ノア +Plus

見逃していた・・・

ある朝なにげなくカーテンを開けようとすると
な、なんだこりゃ!!


カーテンがささくれ立ってます。
c0139765_20363543.jpg



よくみると、
横に転々と糸がひっぱられた跡が・・・
c0139765_20364797.jpg



犯人はもちろん・・・
c0139765_20365857.jpg



いつのまにこんなことに・・
朝、化粧をしてるとノアがカーテンを「ちょいちょい」してたのは知ってる。
しかしあたしはそれを
「外が見えないからあけて~」だと翻訳していた。
正しくは
「やべー、なんか爪が引っかかってたのしーーー!!!」
だったのですね。


猫語って難しい!!
ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-01 20:38 | ネコ | Comments(6)
Commented by アビシニアンルーム at 2008-11-01 22:12 x
猫語のわかるバイリンガルへの道は険しい・・・・・・
なかなか一筋縄ではいきませんな。
でも、ま、誰もいない時に爪がひっかかって
宙吊りでhanaさんの帰りを待ってました・・・・
な~んてことにならずによかった。と
物事は前向きに考えなければね(笑)
Commented by ライトの保護者 at 2008-11-02 02:03 x
うちの奴もやるんですよねーそれとキャットタワーに登ってカーテンレールに引っ掛けるフックをカシャカシャやってはずしちゃいます。
レースのほうがかなりボロボロにされましたー
Commented by かこ at 2008-11-02 23:40 x
我が家の寝室のカーテンも・・・・・・
朝は日があたるしスズメさんの姿も見えるという好条件でいますよ。
あきらめるしかないですよね。
ねこバウリンガル欲しいです。
カーテン楽しいらしい
Commented by panya_poppo at 2008-11-03 09:10
>アビシニアンルームさん
≧(´▽`)≦アハハハ
宙吊りでお帰り~はかなりびっくりしますねw
猫って意外とそそっかしいですからなぁ。
窓のサッシにひっかかって宙吊りになってるのは見たことありますよ~!
すぐ自力ではずしてましたが。
てか、ノアもいい加減人間の言葉を正しく理解して欲しいーw
Commented by panya_poppo at 2008-11-03 09:13
>ライト君保護者さん
カーテンフックをはずすとは!
高度な遊びを開拓しましたね、ライト君。
きっと暇なんでしょうねぇ、留守番の間。
だからいろんな遊び(悪さ)を開発するんでしょうけど・・・
わかっちゃいるんだけどさぁああぁ。
もっと猫用おもちゃを駆使して、環境にやさしく遊んでいただけないものかしらw
Commented by panya_poppo at 2008-11-03 09:15
>かこさん
スズメ付きとは贅沢だ!
今ノアに、リビングのカーテンはニッセンじゃないから
爪を立てないようにと言い聞かせてたんですけど、
諦めるほか無いのかしらぁあ~~

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル