ノア +Plus

偽アビシニアン

前から疑問に思ってた、前足の付け根にあるこの縞
c0139765_20284596.jpg


ココだけ縞ってなんでだろー?かわいぃ~ん♪
なんて思っていたけど、調べてみると・・・
---
アビシニアンのグレードには大きな差があり、それを見分けるのはなかなか難しいようですが、単純に見分ける方法は、胸前や脚の内側にタビー(縞模様)がないこと
---

の、ノアさん!!
あなたグレード低いって書かれてますけど~ww

アビシニアンとは思えないほどのまるっこくて小さな体つきも、
短毛種?と思っちゃうほどの毛の長さも、
あちこちから滑り落ちるその運動能力の低さも、
すべての原因はここに??

野生をかなぐり捨てたこの態度・・・
c0139765_2030267.jpg



まぁかわいいからいいか!



食事への執着だけがアビシニアンの証明です!
そんなノアさんにぽちっと~↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-05 20:30 | ネコ | Comments(4)
Commented by アビシニアンルーム at 2008-11-05 22:37 x
陸にもあるよ~~
足の縞もあるし、胸元のネックレス(というそうです)もあるの~
だから、繁殖させたいっていうと
譲ってくれないブリーダーさんも多かった・・・・(涙)
でも、苺が来てくれたからいいんだけどさ。
ノアさんも可愛いからOKよ
ほっぺの肉がむにってなってるよ・・・!!
ま、それも可愛いからいいか。
hanaさんもかわいいね~
Commented by hana at 2008-11-06 12:21 x
>アビシニアンルームさん
縞があると繁殖させちゃだめなんですか?
アビとしてグレードが高い遺伝子だけを残すようにしようってこと?
そうなのかーーー
初耳でした。
ネックレスてのはどれだろう?家に帰ったら確認してみようっと!
腹にかぶさる肉は写真で簡単に確認できるんですけどね・・・

ま、まぁ。
ほっぺの肉も、かぶさる腹肉も、飼い主ともどもかわいいって褒められたわけだしw
よしとしよーーう!
Commented by ライト(保護者) at 2008-11-06 23:40 x
そんなグレードの見分け方があったんですね。
ということで、ライトも見てみました。
足の縞っぽいのはよくわかりませんでした。
うっすらと縞かなーと思えるものはありました。
胸も改めてみてみると、これがネックレスなのか?
というのを発見しました。奥深いですね。
ライトも丸っこいのは実家が同じだからかな?
でも、お母さんはスリムだったような気がするし、
育った環境ですかね

Commented by hana at 2008-11-07 12:34 x
>ライト君保護者さん
うちは胸の辺りは毛がもさもさしすぎてて、どれがネックレスなのかイマイチ~

実家が同じでも、そいえば血が繋がっているかって確かめたことなかったですねw
数日違いで生まれたから、お母さんは一緒なわけがないし
お父さんはうちはブルーの猫でした。
ノアノ実家で、ノアのお姉さん?にあたるという6ヶ月くらいの猫を見たんですが、
しなやかな身体に淡い毛の色合いで、すげーきれーー!!!!と感動したのに・・・
なんだかノアは別物ですw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル