ノア +Plus

無言

土曜の12時出発
日曜の20時帰宅

前回よりはちょっと短いお留守番。
週末はマイナスになりそうな気配もあったので、電気マットを苺ハウスにいれて、
餌は山盛り2皿+水入れ2皿準備して、
トイレの砂も心もち大目に。

いつものようにノアさんに「行ってきます」の挨拶をしようとすると・・・
あ、あれ?
いない。
のあ~??
とおもったらなんとクローゼットの中に!!
あぶねぇええぇええ
丸一日このクローゼットの中にいたら、寒くておかしくなるわ~!!
見つけた瞬間はひやりとしました。
やっぱり大きくなっても、「行ってきます」の挨拶は大事です。
閉じ込められたのは数分なのに、クローゼットから生還したノアさんは、
腹が減った!とお留守番用の食料を1皿平らげてしまいました・・・
しらないわよ・・・

いざ、飼い主たちは雪がぱらつく中 キャンプ(ニセコ)へGO!
キャンプと行っても、酒豪たちのせいでただの山の中飲み会になってしまいましたがw
バンガローでの1晩もいい思い出になりましたわ~

さて、キャンプから帰宅するとノアさんは?
ただいまーの挨拶に対しても無言。
一応足元をぐるぐる回ってみたりするけど、テンション低め。
そして常に無言。
一番怖かったのが、餌の準備中。
いつもは にゃーっにゃーっ、うるるるるる、んにゃんっ!!と大騒ぎなのに
黙って後ろから餌の準備を無言で眺めてる。
餌を前にしても無言とは・・・・。
昨日の分は出発前に平らげてるから、腹は減ってるだろうに・・・。
相当お怒りだったのですね。
その後もしばらく無言を突き通したノアさん。
猫もへそを曲げるんだなぁ~
c0139765_046617.jpg



今週は早く帰ってくるからね!
と、約束したにも関わらず、月曜火曜と連敗中!
ごめんねノアさん~


実は、今週いっぱいやばそうなの。
↓ ひとりぼっちで寂しいのあさんにぽちっと~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-12 00:46 | ネコ | Comments(6)
Commented by かこ at 2008-11-13 18:34 x
鈴ついてないとどこにいるかわかんないっすよ。
気がつかずクローゼットにいたらノア君はどうしていたんでしょうね?
危機一髪でした。
でもやはり留守にさせられたのがご不満なんでしょうか?
我が家も29日夕方から30日夜遅くまで一人いや一匹にさせるが・・
Commented by アビシニアンルーム at 2008-11-13 21:51 x
腹減りすぎで声もでなかった・・・・・んじゃね?
んなこと、ないか?
ぷいっの顔も可愛いよ、ノアさん。
耳がピンッとしてて野生チックでかっこいいね。
Commented by ライト(保護者) at 2008-11-13 22:02 x
うちは留守番させて帰ったらニャーニャー言ってきます。
そしてソファーや椅子にバリバリと爪とぎします。
自動給餌器でご飯をあげてるのでお腹がそんなに減ってるはずはないのに、ご飯!ご飯!と催促の嵐
やっぱり一人(1匹)でいるのは嫌なんですね
Commented by hana at 2008-11-13 23:21 x
>かこさん
ノアは割りと「俺が俺が」タイプなので、普段は鈴いらずですw
いつでもどこでも存在アピールです。
歩き回るときも「うにゃんにゃ」言いながら歩いてたり
隣の部屋で遊んでるときも「んにゃんっ」とか言いながらおもちゃ叩いてます。
この独り言って・・・飼い主の真似なのかな・・・こわっ。
たぶん留守番だって慣れるんですよね~
たまのことだから不満に感じたりするのでしょう。
ふふふ・・・あたし鬼?
Commented by hana at 2008-11-13 23:25 x
>アビシニアンルームさん
腹減りすぎ・・・ありえる。
もしかしたら、前日にふた皿平らげて、日曜は餌なしだったかもしれないですねww
ほんと留守中なにをしてるか見てみたいわ!
いったいあの山盛りが何時間で無くなるのかww

でも、「にゃーんっにゃーんっ」って誰もいない中
悲しげに鳴いてたりされたら、会社にいけなくなっちゃうなww
Commented by hana at 2008-11-13 23:29 x
>ライト君保護者さん
お帰りの爪とぎ・・・うちもです!!
うちはソファーじゃなくてキャットタワーでバリバリやるんで被害は無いですが、出迎えるときは必ずやってます!!
なんでなんでしょうねー?
てめぇ、ずいぶんと遅かったじゃねーか。
爪磨いてまってたんだからな!覚悟しとけよっ!!バリバリ
ってかんじなんでしょうかw
そういえば、実家の猫は割と「ほっておいてよ」オーラを出してたんですけど
アビシニアンってどっちかというと「かまって」オーラですねぇ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル