ノア +Plus

捨て猫発見!

会社帰りに線路沿いをぶらぶら歩いていたら
視界の端にガサガサっと動くものが目に入った。

そこには、捨て猫が3匹!め、めずらしい!!
フェンスの向こう側にいたので、近づくことはできなかったけど
大きさ的に4~5ヶ月?
毛は長めでフワフワしてて
顔のまんなかとみみとしっぽが黒っぽい。
目は完全にブルーだわ。バーマンっぽい?てのが2匹。
c0139765_025616.jpg



もう一匹もやっぱり毛は長めなんだけど、
キジトラで目はグリーンでした。

近所の人がフェンスを乗り越えてこしらえたと思われる、猫ハウスがありました
ダンボールの小屋と、バスタオル、そして雨よけのビニ傘。
これから北海道は寒くなる。
乗り切れるのか猫たち・・・
気にしてはいけないと思いつつも、気になってしょうがない~
c0139765_0253073.jpg



その帰り、家の近くでめずらしく近所の野良猫にあった。
実は今朝も見かけたので、本日2回目!
今日はやけに猫に遭う1日だったなぁ


もちろん家に帰れば、ノアまみれ~♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-15 00:25 | ネコ | Comments(6)
Commented by かこ at 2008-11-15 11:34 x
北海道の冬は厳しいからね。
でも心やさしい人がダンボールとタオルと傘用意したんだ。
本当は拾われるといいんだけど。
そうそう事務所の裏にノラがいまして餌あげていたら居ついてます。
時間になるとどからか現われて餌貰うまで待っています。
Commented by panya_poppo at 2008-11-16 00:10
>かこさん
うちで1匹、実家に1匹、もう1匹はネットの掲示板で募集して・・・
なんて拾ってくることも妄想したけども、
伝染性の病気に感染してたらと考えると、踏み切るわけには行きませんでした。
家にはノアさんがいるからねぇ。
ウイルス検査して感染していた場合、どうしたらいいんだ!!!
Commented by かこ at 2008-11-16 23:09 x
やっぱり感染している場合が多いらしいですよね。
残念ながら家にいる場合には断念するのが賢明らしいですよ。
可哀そうだけどね。
事務所になついているノラには触ったことがないですよ。
やはり病気が心配なんで。
でも心配ですよね、ちゃんと育つかどうか。
Commented by ライトの保護者 at 2008-11-16 23:51 x
見た感じそれなりに大きいので、なんで今頃捨てたんだろう?
もっと前に捨てられてそこで育ったんだろうか?
誰かがそれとなく世話をしてる感じはあるけど、心配ですね。
埋もれてしまいそう。
でも捨て猫って実はあんまり見かけないですよね。子供の頃実家の前に捨てられてたことがありましたけど…
Commented by hana at 2008-11-17 12:24 x
>かこさん
ネットでもプチプチ調べたんですよ。
そうすると日本は感染率が高いとかみちゃうとね・・
昔はそんな知識なんてないから、余裕で猫も拾ってきてたし
猫を飼っているにもかかわらず、野良猫を家に招き入れたりしてました。
今思うと、我が家の猫は良くぞ無事で・・・ってかんじですねぇ
Commented by hana at 2008-11-17 12:33 x
>ライト君保護者さん
集まってきた近所の人の話だと、割と前からいるそうです。
でもそこは雪が降ると雪捨て場にされる場所だそうで・・・家はつぶされちゃいますね。
早いところもぐりこめる安全な場所を見つけてーーー!!

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル