ノア +Plus

ワクチンへ

前回の接種から1年経ったので、ノアの3種混合ワクチンへ
 猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症・猫汎白血病減少症
 お値段 4500円

先生に引っ張られて情けなくゲージから引きずり出されるノアさん。
目、耳、口のチェックを大人しく受けている。
ん?
いや。
しっぽがおなかのほうに丸まってます。
怖くてなす術がないのかよ!

いよいよワクチン。
ぶすっと刺した瞬間「にゃーーーーーんっ にゃんっ!」
さすがに痛かったらしいw
終わった後「ふーっ ふーっ!!」って怒ってましたww
まぁまた1年経ったら忘れるだろ( ̄ー+ ̄)にやり

そして行きはあんなに渋ってたキャリーの中に
自分から駆け足で入り込んでいきましたww

注射をされたからといって体調を崩すわけでもなく元気です。

c0139765_015183.jpg


c0139765_02523.jpg


c0139765_021778.jpg


c0139765_022873.jpg



注射の前日、ノアが吐いた。
ご飯の後に吐いたから毛玉と一緒にご飯もすべて吐き出した。
ノアは吐きそうになると、とりあえず動きが止まる。無言になる。
そしてしきりにぺろぺろと口の周りを舐める。
ひどいときにはブルブル震えだす。
これって普通でしょうか?
震えだすのがちょっと心配です。
mixiで聞いてみようかな・・・
その前にヘアボールコントロールの餌を買って来るべきかしら。



写真は追いかけっこしてるうちに隙間にはまって抜けなくなったときのやつ~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-19 00:17 | ネコ | Comments(10)
Commented by ライト(保護者) at 2008-11-19 00:13 x
ライトも今週末3種ワクチン接種に行く予定です。
前回は注射されるところは見てなくて、おとなしくしてましたよーってあとで言われたけど、今回はどうかな。
実はライトが毛玉を吐いたところみたことないです。痕跡も発見したことないです。なので、吐き姿が普通どんな感じなのかがよくわかりません。
毛はいっぱい抜けてるし、グルーミングもよくしてるからだいぶ飲み込んでるはずなんだけど…
Commented by hana at 2008-11-19 12:07 x
>ライト君保護者さん
いたーいっ!!って鳴くのを見てるのは可哀想なんですけど、
アビシニアンのあの可愛らしい声で、にゃあああんんっ!!って言うのが
ちょっと可愛かったりw 駆け足でキャリーバックも可愛かったですw

ライト君はヘアボールコントロール食べてるんじゃなかったでしたっけ?
前に与えてみたら、うんちの中に毛が混じってるように見えました。
一番いいのは、ブラッシングをこまめにやってしっかり毛を抜いてやって?
飲み込まないようにするのがいんでしょうけど・・・・
現実は飲み込んじゃってるので、吐くよりはウンチの方が猫も楽ですよね?
Commented by かこ at 2008-11-19 18:36 x
我が家のフィンも毛玉吐き出したことはないです。
ロイヤルカナンの力なのか?

あっつ、そろそろ予防接種しなくてはいけないんだろうな。
いつだか調べなきゃ。

餌につられてブラッシングさせなきゃな。
Commented by 花梨。 at 2008-11-20 17:36 x
はじめまして。
北海道でアビを飼ってる人とまだ接した事がなく、思わず書き込んじゃいました。

我が家のアビはフードを変える前よく吐いてたんですよ(汗)
動きが止まって、口付近を舐めますね~。
震えるのは、見たことないですね・・・。
吐きだす時、ある程度勢いのようなものが必要なのかもしれなくて、震えちゃうんじゃないでしょうか?
って、素人考えはいけませんね、ごめんなさい。
Commented by アビシニアンルーム at 2008-11-20 20:43 x
ワクチン、ご苦労様
また来年まで獣医さんに行かずにすみます様に!
だんだん丈夫になって獣医さんのお世話にならなくなるとは聞きましたが、半年くらいまで陸は毎月お世話になってましたからね~
(ま、私もすぐにつれてっちゃうから^^)

陸が吐く時は背中丸めておえっ、おえっって感じです
先日ひも20cmを吐き出したときは苦しそうだった、さすがに。
毛玉を3本くらい吐き出したんだと思ったら、ひも・・・!!!
懲りてくれればいいんだけどねぇ・・・・・
Commented by panya_poppo at 2008-11-21 00:09
>かこさん
ロイヤルカナン買ってきました。
早速あしたからこのご飯に変えてみます~
ノアは吐くタイミングみたいなのがあって、帰宅後すぐにカリカリをあげると、高確率で吐きます。
すきっぱらのかりかりが刺激になっているのかなぁww
Commented by panya_poppo at 2008-11-21 00:20
>花梨さん
はじめまして~
書き込みありがとうございます&情報ありがとうございます。
ぺろぺろする子がいるってのがわかっただけでもかなり嬉しいです。
吐き出すときはかなりの勢いですよね。
おえっ おえっ としてるときに、勢いあまって床に鼻先をぶつけてました。
うちのねこw

Commented by panya_poppo at 2008-11-21 00:23
>アビシニアンルームさん
うちも割りと良く通いましたよ~
ワクチン、去勢、そして何度かの腹下し・・・
ねこさんは保険がきかないので高いですよね~!
あとは1年に1度のワクチンのみであることを祈るばかりです。
陸君20センチも吐き出すとは、というかそれを飲み込んだことにも驚きだわ!!
ああ~、でもなんだか他人事とはおもえないーww
多分、ノアさんはかなり小さな頃に
金色の立派なキラウニさんを食べたと思われる。
だってみつからなかったんだもんw
Commented by アビシニアンルーム at 2008-11-24 21:22 x
あら、更新がないのは
連休でご旅行かしら?
Commented by hana at 2008-11-25 12:10 x
>アビシニアンルームさん
いえいえ、いったい何してたんでしょうね~
なんだか休みになると更新もさぼりがちになってしまいますww
昨日、いいネタが手に入ったのでw 今日は更新しようっと~♪

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル