ノア +Plus

ホスト修行

今日は関東からのお客様が。
会社の同期が家族で遊びに来てくれました。
わざわざ狭い我が家に遊びに来てくれる、その目的は、

もちろんノアいじり~~!
c0139765_18155433.jpg


しっかりホストとして働いてほしいのに、
ネコ慣れしてない人に抱かれて、どうにも落ち着かない様子。
c0139765_18193448.jpg



写真とるよーん!と言っても
容赦なくそっぽ向いてます。
c0139765_18164510.jpg



振り返った瞬間を撮影しても・・・なんともぶっさいくな・・・。
c0139765_1820541.jpg


(>▽<;; アセアセ


突然の来客に落ち着かない様子だったけど
やはりアビシニアンてのは好奇心が旺盛なのかしら。
ノアはドアを開けれるので、やろうと思えば隣の部屋に逃げ込むことも可能だけど
物陰に隠れながら家族の様子を伺ってきます。

せっかく来てくれてるのに、肝心のネコが隠れてばっかりじゃ困ります!
と思い、新品のネコじゃらしを投入してみたところ
本能には勝てないらしくじゃれまくってましたw


もうやだーと高いところに逃げてみたけど
c0139765_18202484.jpg



差し出されるおもちゃに本能がうずきますw
c0139765_18221126.jpg



短い時間だけども、ネコらしい動作を存分に見せてくれて
なかなかのホストっぷり!!と感心したけど、
人間様のおやつタイムにしゃしゃり出てくるあたり・・・要教育ですね。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
懲りずにまた遊びに来てください。


いつでも歓迎だにゃ~! byノア
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-26 18:17 | ネコ | Comments(8)
Commented by ライト(保護者) at 2008-11-26 22:27 x
ネコは子供が苦手って言うけど、ノア君ちゃんとお相手してますね。
若干、嫌そうな顔もいいですね(笑)
ライトはお客さん好きなようで、ピンポ~ンと鳴っただけで玄関にお出迎えに行きますよ。
でも子供はどうなんだろ?まだ未体験です。
Commented by 花梨。 at 2008-11-26 22:59 x
面識のない人にも、ちゃんと抱っこされてノア君は偉いです!!
男の子のほうが性格が穏やかっていいますもんね(´▽`)
ノア君も食に関しては、積極果敢ですね~(笑)
これこそアビの特徴ですよねぇ。と思って私は諦めました┐(´ー`)┌
Commented by hana at 2008-11-27 12:11 x
>ライト君保護者さん
子供もノアに興味ありで近づくんだけど、じゃれられるとびびって逃げて
ノアも子供に興味ありで近づくんだけど、振り返られるとびびって逃げて
のお互い似たもの同士っぷりが面白かったですw

ライト君は玄関が開くと、保護者さんが帰ってきた♪♪と思うんじゃないですかね~。
アビに関してはお留守番が平気!とはちょっと思えなかったりしますよね。
暇だなー つまんねーなーーーって思ってそうw
Commented by hana at 2008-11-27 12:18 x
>花梨さん
積極的に抱っこ♪とは行かないですけど、たしかに抵抗は大人しめでした!
あたしがノアを外に連れ出そうとすると、ものすごい身をよじって逃げようとすることを思えば、おとなしいものでしたww

ほんっとに何でも食べようとするんで、はらはらします。
昨日もお客さんからお土産で貰ったバームクーヘンを食べてたら
ふっと目を放した隙に、がぶっとかぶりついてました。
一瞬なのに!!
玉ねぎたっぷりのハンバーグでもかぶりついてくる自信ありですよ~
Commented by アビシニアンルーム at 2008-11-27 22:21 x
アビがみんなそうなのかどうかわからないけど
抱っことか好きじゃなさそうですよね(うちだけ?)
抱っこや膝乗りも自分から来る時はOKだけど
無理に抱っこすると逃げたりして・・・!!

お客さんのお子さんもおとなしそうで・・・
家に来た豆台風はしっぽ引っ張って、耳のそばで大声で騒いでましたからね・~
苺はシャー!!してましたよ。
引っかいたりパンチはしませんでしたけど。
猫と子供はなかなか相容れないことが多いです。
ノアさんとお客様は大変友好的なように思われます。
Commented by かこ at 2008-11-28 12:38 x
えらいじゃないですか。
ノア君ホストにってしているんじゃないですか。
でも落ち着きがないですね(笑)
人間様のおやつタイムに忍び寄ってきますか?
ケーキ類ですかねやはり。
最近我が家のフィンは紐遊びに目覚め暴れまわってます。
Commented by hana at 2008-11-28 12:41 x
>アビシニアンルームさん
抱っこも訓練らしいですけどね~。慣れが大事だそうです。
そう聞いて昔はよく抱っこしてたんですけど、
最近は腹肉が邪魔して収まりが悪いのと、重量が有りすぎて疲れるのとで、あんまし自分から抱っこしてないきがします  (>▽<;; アセアセ
無理やり抱かされたときは頑張りますけど、リアルに腕がプルプルしますw

お客様も普段はおとなしくはないんですけどねw
でもネコには優しく接してくれてました~
Commented by hana at 2008-11-28 20:41 x
>かこさん
実家の猫に比べればだいぶえらいです!
ひっかいたり唸ったりしないですからね~。人間にはね・・・

シュークリームに対しては、
叩き落そうと、バシバシ手を伸ばしてましたけどww

フィンちゃん紐で一人遊び??
かこさんによる操作でしょうか~

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル