ノア +Plus

信頼関係

残業してると すでに帰宅済みのサギさんからメール
「遊んでたら間違ってノアを蹴っちゃった!それから怯えてベッドの下から出てこない」

ええええええええ
なにしてるんですかぁあああ

「ベッドの下から出てこないから、身体が無事かもわからない」

えええええええ、サギさんは180センチある巨体なので
それに蹴られたとあっちゃ小さなノアさんはどうなっちゃうのーーー!
と、思いつつも、あたしの残業は続く!


その間の我が家・・・
---
ノアは相変わらずベッドの下から出てこない。
かなり怯えてる様子。
煮干をちらつかせても出てこない。
仕方ないので、そっとしておくことに。
テレビをつけたらベッドしたからは出てきた。
が、リビングの入り口できょろきょろと様子を伺っている。
テレビの音にびくついてるみたいだ。
ココどこ?とでもいいたげにキョロキョロしている。
というか、さっき蹴ったやつは誰だ?どこ行った?と探しているのかもしれない。
俺が近づこうとするとベッドの下に逃げてしまう。
しかし、蹴ったのは俺だと思っていないようだ。
侵入者が蹴飛ばして行ったと思ってるっぽい。
大好きな猫缶タイムも、なんだか落ち着かない様子でキョロキョロしてて残してしまった。
---

どうやらノアさんは蹴飛ばした犯人がサギさんだとは思っていない様子。
毎日可愛がってくれている人が、そんなことするはず無い!!!
と信じているのね~O(≧▽≦)O ♪
えらいなぁ~
けなげだな~
そして前向きな思考回路だな~w

その後あたしが帰ってきて、家の中にいつもの空気が戻ってきたことに安心したのか
ベッドの下にも入らないし、近づいても逃げないし
えーさ!えーさ!と催促するまでに回復しました。

もう、こんなに近づいても平気だけど Photo by Sagi
c0139765_1572642.jpg



念のため煮干で機嫌とり♪  Photo by Sagi
c0139765_157574.jpg



この飼い主への信頼感ったら、責任重大だわ~!
↓とんだ痛い目にあったノアさんにぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-12-03 01:58 | ネコ | Comments(8)
Commented by かこ at 2008-12-03 12:59 x
サギさん、一時的にノア君は記憶喪失になったのでは・・・・・・
家族に犯人がいないと信じ込ませなきゃね。
遊んでいるときは足元にからみついてくるんで・・・・・・
蹴っちゃいますよね・・・・・
Commented by panya_poppo at 2008-12-03 18:40
>かこさん
ほんっと危ないんです。
そして思うよりもすばやいんです。
あたしもよく追いかけっこをしてるんですが、追いかけられてる予定なのに
いつの間にか追い抜かされてるときがあって、蹴飛ばしそうになるんです。
いや~ でも気をつけなければ!!
Commented by ライト(保護者) at 2008-12-04 21:47 x
知らずに蹴っちゃうことってあるなぁ。
いつの間にか足元にいて、それに気づかず歩き始めたら蹴っちゃってることとか。
それも遊びの一種と勘違いしてる節が見受けられますが(笑)
Commented by hana at 2008-12-05 12:20 x
>ライト君保護者さん
いてっ!でもたのし~♪♪ってかんじ?
ライト君なかなかうたれ強いですねww
ノアも割りとうたれ強いとおもうんですけど(あちこちぶつかってるし)、
んでも今回のは相当痛かったみたいですーーー
内臓とか損傷しなくてほんっとよかった!!
Commented by 花梨。 at 2008-12-05 19:20 x
突然のことで訳が分からなくなっちゃったのかな?
でも何ともなくて、良かったですね~。
ノア君の「いつも可愛がってくれる人が蹴るはずない」って、めんこいぞ~♪
うちの花梨は、ちょこまかと足元をウロウロするので、よく足踏まれて「ギャッ!!」って叫んでます…(汗)
Commented by アビシニアンルーム at 2008-12-05 23:47 x
蹴飛ばすことはいまのところないけど
(家族はよくやっている)引き出しにはさむのは
何回かやっちゃった・・・!!
冷蔵庫にもはさんだし・・・
ダーーーーッと逃げるけど
どこかに入ってでてこないなんてことはなかったなぁ・・・
ノアさん、よほどびっくりしたのかしらねぇ・・・
でもサギさんもびっくりしたでしょうねぇ・・・
二人してどきどき・・・ってなんだか可愛いねぇ^^
Commented by panya_poppo at 2008-12-06 10:26
>花梨さん
ぷぷぷ。
よく踏まれてるって!
でも花梨ちゃん懲りないんですねww
こういう突然の痛いことから、パニックになるにゃんこもいるみたいだし
ほんと気をつけなければーー
Commented by panya_poppo at 2008-12-06 10:36
>アビシニアンルームさん
サギさんも相当びっくりしてましたよ。焦ってました。
メールで次々報告が来るから、あたしも仕事どころじゃなくなって帰ってきちゃった~w

毎日付きまとわれてると、所在確認が癖になっちゃいますよね。
目の端で猫を捕らえてます。
 現在右後方から左前方に向けて、ノア移動中~
 足元注意せよ~
しかしこのレーダー、移動が高速になると誤動作しまくるからなぁw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル