ノア +Plus

エゾアビシニアン

朝起きて、カーテンを開けると・・・まっしろだーーー♪♪
ついに多少積もりましたね。札幌に雪。

実は降り積もるのを待ちわびていたのです。
去年はノアまだ子猫で風邪もひきやすいだろうと遠慮したけども
ぜひぜひ猫を雪の中に連れ出してみたかった~!
今年は万全!
もふもふの毛 x たぷたぷの脂肪が守ってくれるからね!!

嫌がるノアにハーネスを装着して、いざ!!


ダッシュで階段をめざすノア ↓
c0139765_12515285.jpg



ロードヒーティングで雪が無いところばかり歩こうとするノア ↓
c0139765_12521386.jpg



不機嫌 ↓
c0139765_12523028.jpg



ふわふわの綿が空から降ってきて楽しいねぇ~
なんてメルヘンチックな言葉も掛けてみましたが、聞いちゃいません。
早く家に帰りたい!!ってかんじでした。


自分の背丈より降り積もった雪の中を、ざっくざっくと漕いで歩くエゾアビシニアン
を目標としておりますが、まだまだまだまだ そんな猫にはなれなさそーーー

実家の猫は雪の中に投げ込んでも、がんばっておよいで戻ってきました。
今思えば、なんて過酷な遊びなの・・・


ノアさんも雪が好きになりますように!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-12-07 12:52 | ネコ | Comments(10)
Commented by kzk_n at 2008-12-07 17:28
やっぱり猫は雪が苦手なのだね~。
うちの実家の犬は、めっさ雪の中をダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ するけどね~。
Commented by かこ at 2008-12-07 19:37 x
ハーネスこれが夢なんだよね。
うちの子にもしてみたいけどめっちゃ嫌がるんです・・・・
雪についたノア君の足跡撮ってほしかったな(笑)
雪が好きになるといいですね。
Commented by ライト(保護者) at 2008-12-07 22:06 x
ライトも今日降っている雪を見てました。
でも、外に行くのは絶対嫌がるなぁ。
昔実家で飼っていた猫は他の猫がつけた足跡とか、自分でつけた足跡に沿ってまた戻ってきたりと、新雪に手足を突っ込むのは嫌っぽいですね。
自分だったら雪が積もってまっさらなところだと絶対手形とかつけちゃうところだけど。
Commented by 花梨。 at 2008-12-07 22:59 x
初めての体験にびっくり顔ですね~(笑)
うちはまだ今年は見せてないな~。
ノア君はハーネス着けても、あんまり嫌がらないのね。偉い子ちゃん♪
それにしても今日は一日中寒かったですね!!!!!
これからもっともっと積もるのかと思うと、滅入る~(|||_|||)
Commented by panya_poppo at 2008-12-08 00:45
>kzk_nさん
雪も苦手だし、太陽も苦手ですよ。
めっちゃインドア派です。
リラクゼーションもキライみたいです。
本日湯船にジャブっと漬けてみましたが、「い゛に゛ゃ~~~!」と怒られました。
風呂の外で入りたい~って鳴いてたくせにー
わがままだわぁ
Commented by panya_poppo at 2008-12-08 00:47
>かこさん
雪についた足跡!
かわいいですね~♪
よーし、次回チャレンジだ!!ってことで、ノアさんよろしく(笑)
次回はおもちゃ(鳥の羽)持参で外に連れ出してみます!
それでも恐怖と寒さはごまかせないかなぁ
Commented by panya_poppo at 2008-12-08 00:50
>ライト君保護者さん
実家の猫さんはまさにそんな感じでした。
その足跡に、ぴょんっ すぽっ ぴょんっ すぽっ って入り込んで
ついてくるのが最高にかわいいのーーーー!
まぁ、ノアは間違いなくついてこないですけどね・・・(゜ー゜;Aアセアセ
Commented by panya_poppo at 2008-12-08 00:51
>花梨さん
寒かったですよねーー!
んでも明日は雨?だったかってなってた気がするなあ~
雪も一旦解けますね。てか、解けきってくれないと夜がやばいですねw
トム兄さんは「外に出たい!」とかっていわないの??
Commented by 花梨。 at 2008-12-09 18:08 x
昨日今日と天気良くて雪もすっかり溶けて良かったですよね~。
ってことで、私は地下鉄までチャリで通勤しました(笑)
トムは外が怖いんで、出たがらないんですよ。元野良だったくせに( ´艸`)
花梨も興味はあっても内弁慶なので抱っこしないと怖いみたい。
Commented by hana at 2008-12-10 09:24 x
>花梨さん
なんか暖かくなりましたよねー。
元野良なのに、怖いってーーww
よほど怖い目にあってきたのかしら。まぁたしかに家は快適だろうなぁ。
花梨ちゃんもいるしねぇ~

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル