ノア +Plus

1年の生活費

今年も今日で終わりです。
c0139765_130121.jpg



ノアの1年の生活費をまとめてみました。

餌、おもちゃなど : 38,674 yen
去勢手術 : 8,925 yen
ワクチン : 4500 yen
おなか壊して病院 : 4830 yen
キャットタワー : 10000 yen
-----------------------------------
合計: 66.929yen

1年分の家計簿をおさらいしてると、ちょっとずつノアの餌が高価になっておりましたw
このほかにも人間のご飯を食べてたりするしなぁ。


定番だけども、
のあさんの癒しパワーはプライスレス♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

んがー
今年もお世話になりました~♪
c0139765_1311475.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2008-12-31 13:01 | ネコ | Comments(8)
Commented by アビシニアンルーム at 2008-12-31 20:53 x
去勢手術代、安くない?
雄だから・・と言っても安いよ~

うちも来年は猫予算を多めにとっておいた方がいいかなぁ
子猫も増える・・・予定だからね~
来年もよろしくね。
Commented by 花梨。 at 2008-12-31 22:35 x
今年もあと数時間で終わりですね~。

それにしても動物を飼うって、意外とお金が掛かるもんですよね(;´_ゝ`)
我が家は一切計算してません。恐ろしい金額が出そうだから(笑)
病院のお世話になると、一気に金額が跳ね上がるんですよね~。
うちも去年に比べて、フード代が高額になりましたよ。
確実にヒトよりエンゲル係数高い!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

来年も仲良くしてくださいね~。
Commented by panya_poppo at 2009-01-01 13:32
>アビシニアンルームさん
手術代、安いですよね?
あたしもそんな気がしてました。
北海道価格なのかしら~

子猫がいっぱい生まれたら、1回のワクチン接種だけでも・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ネコたちのために稼がなきゃですねww
今年もぜひぜひよろしくお願いします
Commented by panya_poppo at 2009-01-01 13:35
>花梨さん
いい元旦ですね!天気いいし~♪
これからネコを連れて帰省です。

安い餌を与えて育てる分にはそんなにかからないと思うんですがぁ~
トム兄さんと花梨ちゃんはいいもの食ってるからなぁ~w
今年は病院のお世話にならない1年にしたいです!
あたしもノアもっ

今年も仲良くいたしましょ~ぅ!札幌アビ仲間万歳っ
Commented by かこ at 2009-01-03 23:49 x
いい値段ですね。
餌代・・・・・
どうなんだろう・・・・
月々3500円ロイヤルカナン・・・・・
高いか安いか・・・・・・

病院代はそんなにかかってないからいいかな


去勢代いったいいくらだったけな
Commented by hana at 2009-01-05 12:30 x
>かこさん
むむ。年間にすると4万超えるのですね。
うちは冬があけて毛がへってきたら、再び安い餌に戻そうともくろんでますが、たしかにウンチの調子もいいんですよー。
さすがロイヤルカナン。
悩みどころだわぁ・・・
Commented by アビシニアンルーム at 2009-01-12 09:40 x
松もあけたことだしさ、そろそろ更新しない?
人のことは言えない私だけど・・・・--
Commented by hana at 2009-01-12 22:54 x
>アビシニアンルームさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
思う存分サボってましたw
さーて、再開しますっ♪

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル