ノア +Plus

小樽銭函 青空餃子

週末は餃子パーティを開催!
小樽銭函の青空餃子を入手して♪

届いて調理方法をみてビックリ、フライパンに並べて水をひいて15分ほど茹でるらしー。
じゅ、じゅうごふんっ!
皮が溶けやしませんか?
と心配したりもしたけども、この餃子、でかくて皮がもっちもちでございました。
破れないから肉汁も実もガッツリ!
大変おいしゅうございました。今度はぜひ、お店で食べたいものです。プロに焼いていただきたい。

おおきな餃子と
c0139765_13259.jpg




小さな餃子w
c0139765_1155372.jpg



この小さな餃子は友達夫妻が作成してくれたものです。
ちなみに矢印の餃子は、この日誕生日だったDYちゃんへ♪


ものすごい差。
c0139765_144742.jpg



負けず嫌いの賜物をありがとうねーー!


酒を浴びるように呑む大人たちの中で、ノアさんは・・・
最初こそ大人しかったものの、次第に手元のゆるいあたしたちから
コマイを盗んでいったりしてやりたい放題~~
ゲージに突っ込んでおきました。

まぁ、よっぱらってたから写真もとってないしーー、
今となってはノアが何して過してたのかも覚えてないや!



そして翌日のノアさんは・・・
もんのすっごいくたびれ具合。
c0139765_165914.jpg


つかれたのかーーい?
c0139765_18759.jpg


盗み食いのしすぎかも?
c0139765_19657.jpg




☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ちなみに翌日のはなさんは・・大変に二日酔いでした。
しかも、みなさまから回収した飲み代が行方不明で・・・。
無いのよ。どこにも!
何故!
まさかゴミとして捨てたか??
( p_q)エ-ン


とおもったら、戸棚の中の、柿の種の袋の間にはさまってました。
こんなところにはさめて、何したかったんだか・・・
[PR]



by panya_poppo | 2009-01-21 01:11 | 北海道自慢 | Comments(6)
Commented by かこ at 2009-01-21 12:53 x
小さな餃子ちゃんと具が入ってんですよね。
それってすごいです。

ノア君チャンスがあればそりゃ食いつきますよ(笑)
人間の酔った行動を把握しているんでしょうね。

「おっ今がチャンスだ」こそこそ・・・

お金はきっとノア君がへそくりとしてしまっておいたんでしょうね
Commented by ライト(保護者) at 2009-01-21 23:40 x
小さい餃子はノア君餃にもちょうどよさそうな大きさだ。
盗み食し放題でこれからノア君、飲み会好きになりそうですね。
でも、もしかしたら飲んでる人達がうるさくて寝れなくて次の日お疲れだったのかも(笑)
Commented by panya_poppo at 2009-01-21 23:56
>かこさん
全部にちゃんと具が入ってましたw
んでもね、肉の味しないのwww
このあとに、ミニ餃子と同じ種を使った普通サイズの餃子も頂きましたが
そっちは肉!!が主張してておいしかったです (*≧m≦*)ププッ

>お金はきっとノア君がへそくりとしてしまっておいたんでしょうね
そうかもしれません。
「この人たちこんなにお酒飲んでたら、月末のノアの食費が心配だニャ~」

ww
Commented by panya_poppo at 2009-01-22 00:01
>ライト君保護者さん
味をしめられちゃ困ります!
カマンベールチーズも油断してたすきに、ふたかけらぺろりとたべてたしーーー!!
お行儀的にも健康的にもよろしくないですっ

あぁでも、ノアが疲れていてくれたほうが
あたしたちの朝が平和でした。起こされなくってw
Commented by アビシニアンルーム at 2009-01-22 15:53 x
どこかに仕舞い込んじゃう・・・っていうのは
よくやります、私も。
冷蔵庫殻「なんでこんなものが・・・・???」
酔ってなくてもやっちゃうところが
ちょっと怖いかも><
Commented by hana at 2009-01-23 12:04 x
>アビシニアンルームさん
無意識のしまい先が冷蔵庫ってところに、ベテラン主婦を感じますww
でも、日常にそういうイレギュラーなことが発生すると楽しいですよね~
予期せぬ出来事が楽しいです。
ネコとの生活もそんなかんじだわ♪

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル