ノア +Plus

こ、これなに!皮膚病??

正面から見ると ただのモフモフ。
c0139765_21233399.jpg



ばんざいさせてみたら・・・
c0139765_2124352.jpg



なにこれ!!
皮膚病?!

写真では良くわからないけど、人間でいうところの
体育館ですっころんですりむいた・・・ってかんじ?痛そう。
しかし、ツンツンしてみたら、イヤーって逃げていったけど、いってぇえ(怒)という雰囲気ではなかった。そうでもないのか?

気付いてから30分ほどノアを観察しているけど、気にして舐めている様子はない。
抱くときに割りと当たる部分だと思うけど、抱かれるのを嫌がる様子も無い。
治りかけの傷?
皮膚病?
てか、いったいいつから??

先週からずっと帰宅が遅く、ついついノアを放置気味ではあったけど、
昨日はぬいぐるみのワンコで戦いごっことかしてたのに、気付かなかったなぁ。
心がけて、ノアの健康チェックをしないと見逃しちゃうのかしら?
ネコは痛いのーって、なかなか言ってくれないですからね。

しかしまさか、脇がはげてるとは思わなかったよ!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ちょっと様子をみてみます。
なにか知ってたら教えてください~
[PR]



by panya_poppo | 2009-01-24 21:23 | ネコ | Comments(10)
Commented by 花梨。 at 2009-01-24 23:46 x
わわわ、思いっきり毛が抜けちゃってる・・・・。
赤い部分が痛そうに見えるけど、ノア君は痛がったりしてないんですね。
精神的なモノでなっちゃったのかな?
獣医さんに相談してみるのが一番いいかも・・・・・。
電話で聞いてみて、診察してもらうか決めたらいいと思うしね。
ノア君、早くハゲちゃん治ってね(゜-Å)
Commented by ライトの保護者 at 2009-01-25 00:56 x
どうしたんでしょうね?何かストレスでハゲちゃったのかな?
とりあえず病院行ってみたほうがいいんじゃないでしょうかねー
目立たないところも時々チェックしておいたほうがいいんですね。
ライトもあとで身体検査しておくかな。
Commented by かこ at 2009-01-25 17:52 x
あれあれ、いったい何なんでしょう?
やはり早目の病院で診てもらったほうがいいのかもしれないですよね。
ストレスではないと思いますが。
脇の下なんてめったに見ないですものね。
うちの子もチェックしないといけないな。
Commented by モカちち at 2009-01-26 10:38 x
ありゃりゃりゃ。見事なハゲが。。
とりあえず痛がったりしてないから良かったですね。
場所からして擦ったような感じに見えますが、何だろう。
どこかに毛を挟んでごっそり抜けちゃったのかな?
Commented by hana at 2009-01-26 12:11 x
>花梨さん
どちらかというと傷っぽい感じなんですよねぇ。
ストレスはげだったら、肌が白いまま毛が抜けそう。
ノアは子猫の頃、はくせん菌はげあったんですけど、その時は肌が白いままはげてました。
日曜も出来る限り監察してましたが、
特に舐めている様子も無くて、本人は禿げに気づいてなさそうですww
Commented by hana at 2009-01-26 12:16 x
>ライト君保護者さん
結局病院は連れて行きませんでした。
悪化するようなら連れて行きます。
回復に向かってる最中なら、放置しますw 原因不明のまま

爪とかは、爪きりするときにチェックしてるんですけどねー
まさか脇w
そして何よりの健康のバロメーターは食い意地です。
おとなしい時は、すごく心配しちゃいます!!
なんか間違ってるけどw
Commented by hana at 2009-01-26 12:24 x
>かこさん
運動神経の悪さが原因じゃないかと睨んでます。
とにかくあちこちから良く落ちる!
キャットタワーからもずべっとすべって、慌ててぶらさがったりしてるんで
そのときに擦ってしまったりしたのかなぁと。
ちょっとうっすら赤いところにも毛が生えてきてたりするんです。
もうちょっと様子見てみます~
Commented by hana at 2009-01-26 12:33 x
>もかちちさん
うーん、確かにどこかで擦ったような跡なんですよね。。
のあの遊び方を見てると、「それ痛いよね?」ってこと、多々有りますからねぇ。
狭い隙間に猛突進して、身体こすりまくりながらすり抜けたりしてるもの・・・
ヒゲセンサーが働いていないようですw
Commented by アビシニアンルーム at 2009-01-26 12:59 x
おおお~~
見事なはげっぷり!!
赤くなっているからこすったのかもね?
かさぶたになったりして?

うちも見たことないな~、わきの下・・・
って、思ってみてみようとしたけど
ノアくんみたいにちゃんとバンザイしないのよ・・・
「いて~~~!!」って感じで抵抗する。
ずっと前にバンザイ猫っていなかったっけ?
Commented by hana at 2009-01-26 18:21 x
>アビシニアンルームさん
かさぶたにはなってなかったんですけど、そうですねーたとえるならやけどっぽい感じ?
触っても痛がらないから、もしやけどだとしてもだいぶ前にやったのかなぁ。

陸くん、ばんざいが痛いってw
柔軟体操してくださいっw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル