ノア +Plus

はげ推理

あれから毎日のあの脇を観察しているけど、一向に良くなる気配は見られない。
かといって悪化する様子もない。
コレが怪我だったとしたら、割りと激しくえぐれたんだろうなぁという跡が残っている感じだ。
今となっては別に痛がっている様子も無いけど・・一体何をして怪我をしたの?

デジカメに残る過去の写真をさかのぼってみたら、1月12日の時点で既にはげていた。
年始に実家に連れて行ったときに、老ネコにかじられた?
あいつ割りと陰険だからな。
やりかねん。
しかし、刺身のエビですら噛み切れなくてくちゃくちゃやってるような爺さんが
この、すばしっこいねこに噛み付ける可能性は・・・  無いな。

12月はじめにサギさんに蹴られたときに怪我でも?
しかしそのすぐあとに、あたしがリードをつけて外に連れ出した写真がある。
リードはばんざいさせての装着だから、さすがに気付くだろうなぁ。

残る可能性は日常生活。
しょっちゅうキャットタワーを踏み外してずり落ちてるノアだけど、
さすがに怪我をするような落下はしてないよな!という飼い主の
甘い見通しを覆す出来事がありました。

ノアさんがなんとカーテンレールを渡ってエアコンに乗ってる!!
一般的なネコなら「なにを驚くことが?」 という光景だけども。
c0139765_0275652.jpg



自慢じゃないが、ノアさんの運動神経は最悪だ。
普段遊びの流れで、ちょっとレール渡ってみれば?なんて促してみたりもしたけど
レールを歩けば、後ろ足は3割方踏み外しながら歩いている。
当然、進めばそれだけ戻らなければならない道のりだ。
レールの上での方向転換!くるりん♪♪ なんて行くわけもなく、帰りは7割踏み外してのバック走行で戻ってくる。
c0139765_0284768.jpg


そんな状態だから、今まではレール遊びは「いや、いい。」と頑として断られてきた。
まぁ、この危なっかしい足取りだもの。怖いだろうしね。
無理強いなんてできません。いくらネコでも。
ノアさんはレール渡りが嫌い!と思っていた。


思ってたのに~~~
よれよれと渡ってエアコンに~~~
そして!!
戻れないと来たもんだ~~~~。
ねこだろーーー??
c0139765_0291266.jpg



今日はたまたま飼い主が見守る中での出来事で、無事に助け出すことができましたが
こいつ、留守番中にわたって落ちてたりしてるんじゃないだろうか・・・
良く見るとテレビの画面は猫足跡だらけ・・・
ココもよれよれと登ってるのか・・・


そういえば、大掃除の日にお香の灰をぶちまけられたやつ。
あれまさか 上から落ちてきて割ったんじゃないよなぁ?
そうなるとあの傷跡も・・・


あぁ、男の子って腕白ですね。
身の程をわきまえていただきたい!!


↓ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


台所が良く似合う・・
c0139765_030484.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2009-02-03 00:30 | ネコ | Comments(4)
Commented by かこ at 2009-02-03 18:35 x
そりゃ、ノア君見てないところで大冒険=器物破壊を繰り返していますよ。
間違いない。
高いところ=救出
していますよ。
飼い主いなければどうしているのか????

テレビの画面に足跡ですか・・・・傷つかないようにしないとです、はい。
Commented by 花梨。 at 2009-02-03 19:47 x
真相とはいつもびっくりするような展開が待ち受けてますよね(;´_ゝ`)=3
我が家の花梨も結構なヨタヨタだけど、もしかしてノア君のほうがヨタヨタ・・・・?(暴言)
自分の運動能力以上のことをしようとするから、ドキドキですよねぇ。
でも原因が分かってちょっと安心かな?
Commented by はな at 2009-02-04 12:10 x
>かこさん
ほんと飼い主がいないときはどうしてるんでしょうね・・・
いるから、助けがあるから 冒険をしているのかしら?
だったらまだいいんだけど~~^

おもちゃとってだとか、ココからおろしてだとか
ネコのくせに要望がおおいですw
Commented by はな at 2009-02-04 12:13 x
>花梨さん
ノアの困ったところは、自分の身体の大きさを理解していないところですね!!!
そこ通れないって!って幅に突っ込んで苦しんでたり
レールの上で方向転換しようとして、お尻がひっかかって落ちそうになってたり~
ネコのさ!ヒゲはさ!何のためについてんのよっっ!と叫んでやりたい気持ちでいっぱいw

てか花梨ちゃんもヨタヨタなんだ?
アビって運動神経よさそうにみえるんだけど、実は見掛け倒しなのか??w

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル