ノア +Plus

機嫌取り

今週は出来るだけ早く!を合言葉に帰宅しております。
せっかくできた時間だから、ノアと遊ぼうとするのだけど・・・ノリが悪い。
表情に動作に覇気が無い。
もっと気持ち悪いことには、食事中も大人しい。
カリカリも残しがちだ。
ノアらしくない!!

身体が痒いのかだるいのか、そうではなくよそよそしい態度は気持ちの問題なのか。

まぁとにかく、一緒に遊ぼう!!
乗り気じゃないノアを促して興奮させて・・・
c0139765_23201170.jpg


おもちゃに向かってダッシュ!
c0139765_23203995.jpg


急カーブ!
c0139765_23205256.jpg


セルフで・・・
c0139765_23212912.jpg


飛んだっ!!
c0139765_2325482.jpg


にがさんっ
c0139765_23222916.jpg


まちやがれっ
c0139765_23225635.jpg



そのほかにも紐遊びとかトンネル遊びとか、
とにかく話しかけて抱っこして追いかけて逃げられてを繰り返しました。
それでも全然なびいてこないから
「大人の階段登っちゃったのかなぁ」なんて言ってたんですが、
今日の夜になって突然、キラキラ顔で「にゃーにゃー!(抱っこ抱っこ)」と近寄ってきました。

ふぅ、ちょっと安心したぜ。
ご機嫌取り成功?
c0139765_23233875.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2009-02-12 23:23 | ネコ | Comments(10)
Commented by 花梨。 at 2009-02-13 00:21 x
元気に遊んでますね~♪
病院に行ったら気持ちにも多少なりとも変化ありますよ。
あの花梨でさえ、去年病院に行ったらその日は大人しかったですからねぇ。
でもすぐに元通りになりましたから。
早くノア君のおハゲさんがよくなりますように(´▽`)
Commented by モカちち at 2009-02-13 09:37 x
ノアちゃん、ご機嫌が戻って良かった良かった!
これで走り回るアビシニアン・ノアとなってくれるでしょう!(^-^)
ハゲもあっという間に消滅ですね!
Commented by かこ at 2009-02-13 12:39 x
うらやましい
抱っこなんて言われたことがないやぁ。
元気に遊んでよかったよかった。
うむむ、ゲージはおトイレ専用になっているのかな??
そしたらうちと同じだ。
Commented by hana at 2009-02-13 22:18 x
>花梨さん
ネコの気持ちはむずかしーい。
打ち解けたと思ったら、今日は一転して無口。
帰宅しても「にゃん」ともふんとも言いませんっ!!
大人の階段のぼりつつあるのか?
ハゲは他のところにも拡大しつつあって、ベロベロなめまわしたりしてます。
痒いのかなl
Commented by hana at 2009-02-13 22:19 x
>モカチチさん
なかなかハゲも手ごわいです。
てか、ご飯も残しがちなの!!びっくりっ!!
痒い病に打ち勝つためにも、栄養たっぷりつけて欲しいんですけどねー
でも、やせていかないってことは
十分に栄養は足りてるってことか・・・(゜ー゜;Aアセアセ
Commented by hana at 2009-02-13 22:22 x
>かこさん
我が家はべったり教育を施してきましたからねー!
昔はいつでも抱っこOKだったのに、
大人になるころには気が向いたときしか抱っこされたくないネコに変身してました。残念っ
ゲージはトイレ兼監獄です。猫砂の散らかり防止にゲージインしてますが、良くはみ出てます。
Commented by かこ at 2009-02-14 16:54 x
うんうん、なぜかゲージにトイレ入っていてもOBがありますね(笑)
監獄か・・・・・・
そうだ悪いことしたら当然ですよね
Commented by ライト(保護者) at 2009-02-15 02:46 x
ノアさん元気そうですね。
本来ネコちゃんなんて気まぐれなものなはずなのに、アビシニアンと暮らしてるとそんなこと忘れちゃいますよね。
いつもよく食べる子がご飯を食べる量が少ないとちょっと心配ですね。
薬飲むのが嫌で食欲ないとかかな?
Commented by hana at 2009-02-15 09:47 x
>かこさん
ノアは食事中は山賊ですからねぇ。
被害を被る前に監獄にはいっててもらうのですww
トイレでたとこに砂落としになるかなーーとマットも引いてるのに
割と飛び越え気味なのは嫌がらせでしょうか・・・w
Commented by hana at 2009-02-15 09:52 x
>ライト君保護者さん
「薬飲むのが嫌で食欲ないとかかな」
そうかもしれません。
ウエットに混ぜて食べさせてたら、「なんかあったっ(怒)」って顔を上げて
嫌そうに舌をベロベロしてたから、苦いもの入ってたのがばれたのかもw

飼われていてもネコはネコで生活していくもんだから、と
どこかで思っていたのに、アビシニアンはほんっとに飼い主と共に生活するんだなぁと痛感します。やっぱイヌだわっ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル