ノア +Plus

地震が来たら

昨日の午前中、札幌では地震がありました。
たぶん震度2とかそんなもんなんだけど、ごく短い間揺ら揺らと揺れた。
飼い主たちは大して気にも留めずに・・・

数分後。
「あれ?ノアは??」
どこいったんだろうと探し回ると・・・ベッドの下にうずくまっている!!
そうか、地震が来たから避難したのか~w
賢いなぁww

でも、もう揺れてないのに警戒してなかなかでてきません。
むしろ「お前らなんかしただろう」的にこっちを睨んでますが・・・濡れ衣だ~!!

ネコでも地震って怖いんだな。


ノアさんをとっ捕まえてはげ確認
c0139765_8444992.jpg



良くなってきてる!!!
c0139765_8453153.jpg



万歳

☆ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2009-03-01 08:47 | ネコ | Comments(10)
Commented by 花梨。 at 2009-03-01 11:38 x
結構揺れましたよね!!
我が家のにゃんずは至って普通でした。
寝ぼけてたからよく分かんなかったのかも?(笑)
捕獲後のノア君、まだ怯えてますね( ̄∇ ̄;)
ハゲさん、よくなってきてる!!!
良かったですねーっヾ(≧▽≦)ノ
Commented by アビシニアンルーム at 2009-03-01 22:05 x
ノアさん、hanaさん、よかったね~
いっぱい遊んだのがよかったんだね、きっと。
ピンクの地肌も可愛いけどね^^

地震の時ね、うちの2匹は寝てたわ、
今日じゃないよ。
夜中でわっと、私は目が覚めたけど
猫はぬくぬく寝ておりました・・・・・・・・
猫の野性は・・・・???
最近愛玩動物の野性を疑う私。
Commented by ライトの保護者 at 2009-03-01 23:31 x
昨日の地震自分もライトも気づきませんでした。
珍しく休日の午前中起きていてTVをつけていたら地震情報が出て、どこで地震があったんだろ?って思っていたくらいです。
中央区は揺れなかったんだろうか?それとも飼い主とネコ共々鈍いのか…
はげ治ってきてよかったですねー
Commented by hana at 2009-03-02 12:37 x
>花梨さん
ゆれましたよね?!
でも揺れてる最中は「おさまるだろー。へへへー」と思ってるあたりがあたし甘いw あれが大きくなって大地震だったりしたら・・・と後から妄想で怖くなります。
ノアはすっごいびびりなんです。
除雪機の音でいつも怯えてます。
それもハゲの原因か?
春になったら静かになるわ~♪
Commented by hana at 2009-03-02 12:39 x
>アビシニアンルームさん
いっぱい遊んで甘やかしてましたからねぇ。
昔のようにべったべたの生活ですw
ノアが怯えたのは、揺れじゃなくて音だとおもうんですよねー。
家全体がミシミシときしむ感じが・・・
( ゚д゚)ハッ!
なんか大地震きたら我が家はつぶれそうな予感がw
Commented by hana at 2009-03-02 12:42 x
>ライト君保護者さん
むむ。
中央区の高級マンションは耐震性抜群で、白石区の庶民マンションはよく軋むって答えかもしれませんねww
魚たちは「地震だ!地震だ!」って暴れたりしないんですか?

お医者さんにはげ治りました報告をした方がいいのだろうけど
なおったとなると、もう病院にいくのがめんどくさいかんじで困りますw
Commented by モカちち at 2009-03-02 13:22 x
おお~!毛が生えてきてる!!!ヨカッター(*゚∀゚*)
日頃の努力が報われたんじゃないですか?
これでノアちゃんも大復活ですね!

うちの場合、地震来たらどうなるんだろ。。。
とりあえず倒れる家具はリビングには無いけど、、、、
と思ったらニャンコヒルズが唯一倒れる家具か!
ん~、対策要るのかな。。。。
Commented by かこ at 2009-03-02 18:13 x
ノア君退避能力に優れていますね。
すごいです。
うちの子は揺れてものんびり寝ています(汗)
ハゲ良くなってきてますねよかった。
Commented by hana at 2009-03-02 18:17 x
>モカちちさん
モカちゃんも毛が生えてきてよかったです!
うちは地震がきたら、対策してるもののテレビが一番倒れそう~
そしてキャットタワー・・・かな。
てかタワー崩壊したら、巻き添えでテレビかなぁ・・・高いなぁ。
Commented by hana at 2009-03-02 18:19 x
>かこさん
ほんっとにびびりなのですよ。ノアは。
飼い主が変わった物音をたてるだけでビクビクです。
あんなにびくついてたんじゃ、落ち着いて寝てられないだろうなぁ。
もっとオスならどーんっと構えとけ!ってかんじですねw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル