ノア +Plus

悲鳴

いつもと変わらぬ夕食風景。
ノアさんはインゲージ。

「にょわぁん にょわ~ぁん」としつこく鳴いたりするけど、無視。

突然

「にゃぁぁあああああああああああああああああああああああ!!!」

何!?
何事?!
突然の悲鳴。まるでサイレンみたいでした。

微動だにせず叫び続けるノアに 慌てて駆け寄ると、ゲージの蓋に爪が挟まって抜けなくなっていたのでした。
脱走を試みたのか・・・。
まぬけめぇ~


あぁでもびっくりした。
悲鳴ってのは心臓に悪いわ。


現場検証

コレが問題となった場所。
c0139765_23191353.jpg



そしてコレが問題を起こすネコ。
c0139765_23194048.jpg




こんなことしてて、ひっかかったらしい。
c0139765_23201880.jpg



家の中には危険がいっぱいニャー
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-03-10 12:33 | ネコ | Comments(8)
Commented by かこ at 2009-03-10 13:28 x
あーーーー痛そうですね。
ノア君必至に助けを求めたんですね。
たまに留守の時にこのような事態が発生しないかと思ちゃいますよ。
うちの子もゴミ箱の蓋を前足で遊んでいたら挟まれて「みゃーーーーーーーー」と叫んでいました。
本当に心臓に悪いですよね。

あれ??
ポチとボタンがないぞ。
Commented by 花梨。 at 2009-03-10 23:15 x
ノア君、爪大丈夫でした?
食い意地が張ってると、こんな悲劇があるのだな・・・・・。
我が家の花梨、去年湯沸かし器から滑って落ちて悲鳴あげました。
ほんと焦りますよね。

脱走しようにも、失敗してしまうノア君・・・。
やっぱり花梨の仲間決定だな(笑)
Commented by panya_poppo at 2009-03-10 23:23
>かこさん
ゴミ箱!!
やりがちですね。
うちはゴミ箱はあさられるので隠してますが、あのふたがペコペコするタイプならば絶対に挟まるだろうとおもいます。
手のひらとかシッポとか頭とかそういうのよりも、あの爪のとこがすんっごい痛いんでしょうね。
なんとなくわかるわぁ。人間もそうだものww
Commented by panya_poppo at 2009-03-10 23:28
>花梨さん
湯沸かし器の上に登れるんですか?
我が家は・・無理そうだけどw
札幌モタ猫同盟ですねぇ。ありがたくなーい 同盟だけどw

いやぁ、でもあんなに大声出るんだなぁ~
Commented by アビシニアンルーム at 2009-03-12 18:26 x
ノアさん、災難でしたね。
今後は学習するといいんだけど・・・・きっとまたやっちゃうんだよね~

うちは今日は陸が肩に乗るので、そのまま歩いていて
お風呂の戸を閉めたら、しっぽをはさんでしまったらしい・・・・
「んぎゃ!!」「あら、ごめん」
で、大して痛くもなかったと思うのに
腹立ち紛れに肩の上で、顔の横でよ、「シャー!!」だって!!
ちょっと怖かった(笑)

でも、陸はシャーとかフーってほとんどしたことがない猫なので
よほどむかついたんでしょうね。
お気の毒・・・・
Commented by モカちち at 2009-03-12 23:06 x
悲鳴は本当に心臓に悪いですね~。
うちなんて悲鳴の結果が骨折だったから、もう悲鳴は
聞きたくないですね。
ノアちゃんにとっては爪が引っかかって抜けなくなったのが
一大事だったんでしょうね。
とりあえず、爪が取れたりしないでヨカッタ。(^-^)
Commented by hana at 2009-03-13 12:26 x
>アビシニアンルームさん
≧∇≦ブハハハハハ
尻尾挟まれて、、「シャー!!」ヽ(≧皿≦)ノ!!!って怒ってるのに
肩の上からは降りないんですねww かわいいっ☆

家の中にいたら威嚇対象ってなかなかないから、ふー!が聞けませんよねー
ノラねこが覗きに着てくれたら刺激なのだろうけど、2階だからなぁ。
窓の外に猫がいたら ホラーになっちゃうw
Commented by hana at 2009-03-13 12:29 x
>モカちちさん
引っかかったとき、「にゃああああああ!!!」と、微動だにせず鳴いてましたからね。
慌てて外そうとかしてなかったから、ほんと一瞬「気でも狂った?」ってかんじでした。
結果的には慌てて外そうとしなかったことが良かったのでしょう~♪
問題解決を飼い主に委ねきってしまう、ノアの根性どうなってんのー?って感じですけどね ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル