ノア +Plus

凶暴化なんです

最近ノアが凶暴化していて、あたしはとても被害を被っています。
夜、寝てるとね、そっと忍び寄ってきて、爪をたてて逃げていくのです。

彼にしてみても
「遊ぼうぜ」とか「腹減った」とかイロイロな要求があり、
満たされない思いで辛いんでしょうけど、
あたしもとっても辛いです。
現在首2箇所、顔に3箇所ひっかき傷が!!
日々みすぼらしさを増す三十路なんだからやめてくれ!!

うちは爪切りを習慣にしているので、ほとんどの爪は丸くなっているはずなのにこの破壊力!
切ってなかったらどうなっとんじゃい。
引っかき傷は顔周りにおさまらず、もちろん手足も・・・・。

しつこい時には、ほんとかなりむかついて、思いっきりひっぱたこうとするけども、
あたしが寝ぼけているのか「ひらり、ひらり」とかわされる。ちきしょう。
しかも、もっと狡猾なことに、あたしが目を開けている間は近づいてこないのです。
「寒いから布団から出たくない。」
「じっとあいつが近づいてくるのを待ち構えてやろう。」
「あぁ、でも眠いな・・・」と、まぶたが閉じた瞬間!
さささっと駆け寄り、閉じたまぶたをめがけて ばしっ!!
ちきしょーーーー!!
確信犯です。


ひどくなったのはココ最近。
ちょっと前まで7時近くまで寝ててくれたのに、春が近づいてきて、興奮で朝目覚めてしまうのか?


太陽と共に起きないでくれ!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

だって遊んで欲しいんだもんー
c0139765_23591026.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2009-03-28 23:59 | ネコ | Comments(8)
Commented by 花梨。 at 2009-03-29 00:18 x
ノア君、遊んで欲しいのか・・・・。
うん、その気持ちはよ~~~~く分かるんだけども、痛いのよ・・・。
それにお顔はやめてほしいわけ。
DVだと思われたら、困るじゃない? 猫飼いだって知ってる人ばかりに会うわけじゃないからさ・・・。

引っかき傷の悩みって、私は花梨が赤ちゃん時代の時のみの経験なんですよねぇ。
いつの間にやら引っかいたりよじ登って来たりがなくなったけど。
んー。今度花梨を遊び相手に貸し出しますか?
モタモタ組だから、遊び相手にならなかったりして( ̄∇ ̄;)
Commented by panya_poppo at 2009-03-29 00:30
>花梨さん
遊んで欲しいんでしょうねぇ。
男の子は乱暴な遊びが多くて困りますww
花梨ちゃんと遊ばせて見たいですけどね!どんな反応しめすんだろーーー。
うーん。
でもノアはトム兄さんみたいに控えめにちょっかいとか無理で
全力でちょっかいかけていくだろうから(若さ?)、花梨ちゃんがうざがりそうww
Commented by モカちち at 2009-03-29 16:26 x
うちのモカの場合、おとなしいから引っかいたりはしないんですよね。
朝も誰かが起きてくるまで寝てるし。遊ぶ時は一人で遊んでるかな。
その一方で甘え下手なところがあるような。
やっぱり猫にも性格があるんでしょうね~。
Commented by ライト(保護者) at 2009-03-30 00:25 x
うちも朝自分が寝てるのを起こしてご飯をもらおうと、頭めがけて軽く爪を立てて起きろ~と手を出してくるときありますよ。引っかき傷ができるほどではないんで、彼なりに手加減してやってるみたいです。
ノア君は爪で攻撃してから逃げていくんですね(笑)
遊びに誘ってるつもりなのかも。そこで起きてコラ~っと追いかけるときっと学習してまたやってくるんで、ひたすら耐えてつまんねーって思わせるしかないかも。でも、その前に体が持たないですね・・・
Commented by panya_poppo at 2009-03-30 11:46
>モカちちさん
性格ってあるんでしょうねぇ。
今もだらだらと寝転がりながら、あたしのワンピの裾をひっぱったりかじったりしてますよ。。。
そのまま寝返りうってみたり、腕を伸ばしてあたしの足に触ってきたり
こりゃーサイコーにかわいいぜ!ってかんじだけど、数分後にはあたし本体をかじるとおもいますww
身体のどこかが触れ合っていたいって感じですねぇ。うちのネコは。
Commented by panya_poppo at 2009-03-30 11:54
>ライト君保護者さん
ノアも手加減してるつもりなんでしょうけどね。刺さりはしないから。
ただ・・・へたくそすぎです!運動神経が鈍いせい?
朝の風景にまた変化が現れました。
今度敵は、直接攻撃の後、ひたすら寝室の前で「んんー、んんーー」って鳴いてます。
ドアあけれるのに、あけないで、ひたすらドアをカリカリしてきます。
ノアが「んんーー」って鳴くと、つい「どうしたのー」と構っちゃってたから味をしめたのか??
Commented by かこ at 2009-03-30 13:13 x
日の出が早くなるにつれて起こすのが早くなりました。
最近は6時前には「エサくれ」と起こしに来ます。
でもエサ入れにご飯あるじゃないかい!!
おいらには攻撃しませんが嫁さんには攻撃してきます。
なんでかな??
Commented by hana at 2009-03-31 12:13 x
>かこさん
やっぱ日の出大事なんですね。
うちも最近6時前です。
もういっそ、あたしの生活を6時起床にすればいいのか?(無理)
今日も布団にもぐって隠れてたら、隙間から手をつっこんできてまぶたの上を切られました。
DVだわー。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル