ノア +Plus

チャック開けたらおっさん

好物は
 ひややっこ
 枝豆
 かたあげポテト

で、背中はいつも油でテカテカ。
ついでにシッポの付け根にはフケがたまって・・・

お前はどこのおっさんだ!!!

こうやって
c0139765_1039851.jpg



ぺっちゃぺっちゃと嘗めまわしてー
c0139765_10394899.jpg



臭くなっていくんだよーん♪
c0139765_10402089.jpg



まぁ、手入れ不足の飼い主のせいなんでしょうけど。
まぁ、飼い主もチャック開けたらおっさんだって噂もあるんですけど。えぇ。

春めいてきたので、朝風呂ついでにノアも洗いました。
匂いが残るということは、香料っていう成分が残るってことだよなぁ・・・と思って
ノアは無香料石鹸で洗った。
#金箔入りw どんだけ贅沢さ!

洗っている最中はてんぱってるのか、濡れることにさして抵抗も無いのか、おとなしーいノアさん。
マッサージするかのように洗われて、ゴロゴロ喉も鳴らしてみたりヨユー
シャワーも吹き出すお湯にじゃれ付いてみたりしてヨユー
タオルドライのあと、リビングは寒いだろうからそのまま風呂場で毛づくろいさせておいた。
うん、ちょっと乾いてきたかなーという頃
「んにゃーーー!んみゃーーーー!あおーーーー!!!」
突然ヨユーを失うノアさん。
なんでさw
ハロゲンつけてリビングに放置しときました。

あらいあがりは良い匂いはしないものの、フワフワ。
んふ
洗ってよかった♪
c0139765_1047363.jpg



これでフケが解決するといいんだけど!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-04 10:46 | ネコ | Comments(8)
Commented by かこ at 2009-04-04 12:11 x
そうそう、冬場は乾燥しているせいなのかふけっぽいのが出てきますよね。
この前簡易シャンプーしてあげました。
つやつやになりましたけど。
シャワー未体験なのでやったらどうなるのかな??

ほらほら、ノア君のおなかにファスナーみっけ(笑)
Commented by 花梨。 at 2009-04-04 17:15 x
金箔入り~?すげー、ノアさんセレブじゃ~ん♪
ノア君シャワー中は大人しいんですね。花梨はウロウロするけど、そんなに嫌いじゃないみたい。
ノア君が鳴き出したのは、hanaさんの姿が見えなくなったから?
むはは、甘えん坊だぞっ❤
ノア君見てたら、トム兄も洗っちゃおうかな~。
Commented by panya_poppo at 2009-04-04 20:15
>かこさん
アビは濡れるのを嫌がらない気がするので、初シャンプーも大人しいかもしれないですよーん
#水遊びが好きなように見える
今のところはフケもなく、フワフワで清潔な香りです。

・・・何日もつんだろう。
フゥ
Commented by panya_poppo at 2009-04-04 20:20
>花梨さん
そろそろ札幌もあったかくなってきたから、シャンプーOKですよね~♪

ノアが鳴いたとき、あたしは湯船につかってたんですけどねー (゜ー゜;Aアセアセ
猛烈に抗議されてるかんじでした。
「なにしやがんだっ てめー!!ふんぎゃーーーぅ」
親切心で洗ってあげてるのにね?(そうかな・・・)
ゆくゆくは一緒に湯船につかるニャー!てネコになんないかなぁ。
Commented by アビシニアンルーム at 2009-04-06 19:00 x
陸もシッポのつけ根がふけっぽい。
ブラッシングするとでてくるの・・・・・
乾燥する時期は仕方ないのかしら・・・・・・・
やっぱりおっさんくさいよねぇ
Commented by はな at 2009-04-07 12:10 x
>アビシニアンルームさん
同じ環境で苺ちゃんにでていないのなら・・・
やっぱ陸君がおっさんってことになるんじゃないでしょーかっww
洗い立てのふわふわ感も既に失われてきてるんですよねぇ。
毎日風呂はいれー!

Commented by ライト(保護者) at 2009-04-07 19:30 x
しっぽの付け根にフケが出るんですか。
気づかなかった、見てみよ。と思ってみたところ洗ってないけど、ありませんでした。でも、抜け毛がひどいです。椅子の上は毛だらけ。
Commented by hana at 2009-04-07 20:59 x
>らいとくん保護者さん、
コデブで、あぶらぎってて、フケだらけ・・・
コレが人間の男性だったら親として大問題ですよ!!
しかもちょっとマザコンだし・・・あたし親になれるかしらw
育つ環境が問題なんでしょうかー
ライト君をみならってー!のあさーんっ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル