ノア +Plus

乳離れできてないのでは?

寝る前のフミフミ。ノアの日課。
念入りにフミフミ。
観察してると、鼻先を毛布スレスレをまさぐっております。

ま、まさかそれは!
おかーちゃんのおっぱいを探してるのかいっ?!
もうすぐ2歳(人間でいうと、立派な青年ですよね?)になろうかというのに??

実際には毛布だから永遠に見つかることはございませんが、
ココに母ネコがいたりしたら・・・吸い付いちゃうのかしら。

母ネコよりも大きなネコが、おっぱい飲んでるってぇ・・笑えません。

実際にはどうなんでしょ?
フミフミ行動と、実物に対する行動は違うものなのかなぁ??

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-07 21:13 | ネコ | Comments(8)
Commented by かこ at 2009-04-07 22:33 x
いやいや、いくつになってもフミフミは治らないでしょうね。
きっと小さい頃には母親から離されていますからね。
可哀そうだけど。
でもさぁ、大きくなったら治ってもらいたいですよね。

人間の大の大人が指しゃぶっているのと同じですから。


あっ、つい指をチュパチュパしちまったぜ(笑)
Commented by 花梨。 at 2009-04-07 23:27 x
うちも同じですよ~。
トム兄なんてもう14歳なのに、すっごいモミモミしますから~(笑)
爺さんなのに( ´艸`)
花梨は赤ちゃん時代、トム兄のおっぱいを吸おうとした経験あり。
でも赤ちゃんの時だけで、今はさすがにトム兄のおっぱい吸おうとはしないなぁ。
やっぱり大きくなっておっぱいは不要?
でもモミモミは別物。ってことなんでしょうねぇ。くすっ。
Commented by モカちち at 2009-04-08 10:22 x
うちのモカもやりますよ~。
でもこれは猫の本能じゃないかと思うので心配しなくていいんじゃないでしょうか。
実家にいた頃、どの猫もやりましたから。甘えたい気持ち&リラックス&寝るの
状態のときにやるんじゃないかな。だからフミフミモミモミしながらリラックスモードに
なってるんだと思いますよ~。
Commented by ぽろり at 2009-04-08 10:25 x
うちの実家のおばさん猫もフミフミしてるよ。
年取ってくると可愛げがどんどんなくなってくるから
フミフミは微笑ましいもんだわよ。
Commented by panya_poppo at 2009-04-08 12:12
>かこさん
な、なおらないのか!
幼少期のノアさんは、おかあさんのおっぱいが足りなくて、乳母に育てられておりましたからねぇ。飲み足りてないのか??

それにしても、真剣に鼻先でおっぱいを探し回る
巨大な猫を見るのは、なんだかいたたまれないよー(笑)
Commented by panya_poppo at 2009-04-08 12:13
>花梨さん
と、トム兄さんもするんだ?!
実家のネコは、気付けばやらなくなってたのでー
あぁ大人になったらやめるのねぇと思ってたんですが (>▽<;; アセアセ

んでもモミモミとは別物なんだね。ちょっと安心~♪
鼻先フンフンは昔の名残かw
Commented by panya_poppo at 2009-04-08 12:17
>モカちちさん
甘えたい気持ちのフミフミとか、空中グーパーは可愛いんですけどねー。
ノアはなかなかおしゃぶり?みたいなのがやめられなかった口だし、
いまだおっぱいのみたいのか!!って、ちょっと心配に(引き気味に?w)なりました。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
まぁ人間も、いくつになっても身体をトントン叩かれると、眠くなるからねぇ
幼少期の習慣って消えないんでしょうね~
Commented by panya_poppo at 2009-04-08 12:19
>ぽろりさん
「年取ってくると可愛げがどんどんなくなってくるから」
・・・の、のあのことですよね??
なんか身につまされるような言葉だけど(笑)
よし、いっそ指でもしゃぶってみるか!絶対ほほえましくはないだろーけどねーw

ケンタとウエンディもやってる?

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル