ノア +Plus

ネコと暮らす努力

ネコと暮らすにはそれなりに努力が必要。
たとえば、抜け毛対策。


健康がどうのとか別にいいのさ。
ご飯にネコの毛が入ってたりするのも別にいいのさ。
化粧水つけたばかりなのに、スリスリされて毛だらけになるのも・・やだけど。まぁ許すよ。
だってそれはすべて室内での出来事だから。

外界と繋がるときが問題なのです。
そう。洋服。

これがフローリングに皮のソファーとかだったら、被害はもっと少ないのだろうけど
カーペットに布張り(冬だけ)のソファーという我が家では、
うかつにソファーに座ろうものなら・・・
さらには冬にタイツをはいて歩こうものなら・・・毛だらけです。

なので帰宅してすぐにパジャマに着替えます。
洋服は封印です。
パジャマもできるだけ色の濃いものは避けます。
ヒトに見せるものではないけどさあ、ノアの毛が目立つんだもの。
目立たない分にはいくらついててもいいやww
同じように色の濃いベッドカバーとかも避けてます。
我が家では白とベージュとグレーを愛用してます。

かわいい黒のルームワンピを発見したんだけどねぇ
あきらめて帰ってきた飼い主でした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

今は抜け毛季節真っ最中~
c0139765_16253131.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2009-04-11 16:24 | ネコ | Comments(12)
Commented by ぴょんこ at 2009-04-11 18:10 x
はじめましてこんにちは。いつも楽しく見させていただいてます!!
たぶんですが、我が家のにゃうえ~’sと出身が同じだと思います(ブリーダーさんが同じ)。なので、顔がよく似てます(^^)親戚だったりするかも?!
お暇なとき、是非こちらのブログにも遊びに来てください(^-^)/
Commented by panya_poppo at 2009-04-11 20:01
>ぴょんこさん
はじめまして~!早速遊びに行ってみました!
色が同じせいかな、ほんと雫ちゃんとふとした瞬間の表情がかぶります。
性別は違うのにね。ノアのほうが色が濃いかな??
こうやって同じ出身の仲間が見つかるのって、なんか嬉しいです。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
見つけてくれてありがとうございまーす!
Commented by かこ at 2009-04-11 23:40 x
今はそうだね
抜け毛の季節・・・・・・
あきらめましょうね
うちのフィンちゃんは毎晩22時になるとブラシング&ご飯
ご飯食べながらブラシングが日課になりました。
毎日催促されながら餌食べてます。
おいおいどうういうことですか??
毛だらけで外出は簡便ですね
Commented by ライトの保護者 at 2009-04-12 00:28 x
冬は黒のコートを着ていたので出かける前はコロコロ必須でした。
今でも出勤前にはコロコロをしてから出かけてます。てか、家に帰ってきたらスーツはすぐ脱いでるから毛が付くはずないのに、いつの間にか付いてることが多いですよね。
Commented by hana at 2009-04-12 20:11 x
>かこさん
ご飯食べながらボディケアだなんて、マリーアントワネットみたいな世界ですねww
フィンちゃん尽くされてるなぁ (*≧m≦*)
ノアも最近はブラッシング好きになってくれたので、梳かしたりするんですが・・・
効果あるのかないのかw
Commented by hana at 2009-04-12 20:14 x
>ライト君保護者さん
黒のジャケット。きついですよね。カチッとしてるものほど、猫の毛が付いてると目立つ気がする。
あたしらは割りとなれちゃってるから、多少の猫の毛くらい見逃しちゃうけど、
一般人から見たら、ゴミだらけなヒトにみえちゃうんだろうなぁww
Commented by 花梨。 at 2009-04-12 23:25 x
我が家など気にしてません!!
取っても取っても、取っても取っても、現れる猫毛・・・・・・。
洗濯する時もネットに入れて毛対策してみたけど、全くの無意味。
「猫飼ってんです!!なにか?」ってな具合のグータラ飼い主です(笑)
Commented by hana at 2009-04-13 12:18 x
>花梨さん
開き直り作戦かっ!!
まああたしは会社で制服ですしー、通勤電車の中で人につけないように気をつけるくらいでもいけちゃうんですがー
気になるのよ~~!!あいつ結構しろっぽい毛があるしーー!!
早く夏が来ないかなぁ。布が減って付着面積が減るわ~♪
Commented by モカちち at 2009-04-13 12:29 x
我が家は一年を通して全面フローリングのままで、かつ、家具が
ほとんど無い環境のため、抜け毛で悩まされることはあまり無い
ですね。クイックルで毎日履いちゃうと落ちてる毛は殆どなくなります。
ただ、さすがに換毛期に入ったので、毛が目立つようになりましたけど。
こまめにゴムのブラシをかけて、洗ってあげたりして、無駄毛を処理する
しかないのかな。
布団でモカと一緒に寝てるから、布団も毛だらけになっちゃうかな。
うーん、悩ましい。。。
Commented by hana at 2009-04-14 12:02 x
>モカちちさん
フローリングだとタイツに毛がつかなくてうらやましい!!
んでもどのみち、外出用の洋服では家ではいられないですよね。
にゃんこがへばりついてくるんだものーーー!
あたしんちの布団。きっと猫アレルギーの人を殺せますよw
毛だらけ~
Commented by アビシニアンルーム at 2009-04-14 18:42 x
ほんとに猫の抜け毛には悩まされます・・・・・
店がなければ、私もそれほど気にしないと思うんだけど
やっぱりねぇ・・・・・お客さんには悪いもんねぇ・・・
でも、取りきれない・・・!!!
あ~、気になる!!!
で、うちはシャンプー&ブラッシングの回数が増えるんですが
案外ストレスになっているかも・・・です。
Commented by hana at 2009-04-14 23:54 x
>アビシニアンルームさん
そぉかぁ~、お店ですからね!
自分の見栄え的にどーのこーのっていうよりもぉ、切実だ!
んでもネコかふぇ行ったら、毛だらけになるだろうな(ていうか、なるくらいにネコと触れ合いたいな♪)ってのが本音ですよね~ww
帰りにガムテープでベタベタすればいんですよ。うんうん。(てかうちがそうだしw)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル