ノア +Plus

うちのごはん~♪

本日の夕食はサバ味噌~
c0139765_004830.jpg



普通の白味噌?で作っているので、なんだか白っぽい。


なにかに似てる・・・

あ、うちのネコ?
c0139765_013190.jpg



うちのごはんーー♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ところで、土曜日にナスを調理する際とげが刺さったんですが、
今日になって腫れてぷっくりしてきてます。痛いです。ヴゥ~。
とげは見当たらないのに・・・どうしたらいいのかしらー?
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-15 00:03 | ネコ | Comments(8)
Commented by 花梨。 at 2009-04-15 00:24 x
おお!!! 自作ですの?すごいわぁぁぁ♪
我が家は昨日唐揚げ作りました。揚げただけだけど(笑)
ノア君のブルーな部分が、鯖の皮? ・・・・お、面白い(* ´艸`)
で、ナスのとげ??? 指の中に入り込んじゃったのかな?
ってか、どんだけ新鮮だったんすか!!!
Commented by かこ at 2009-04-15 00:36 x
サバの味噌煮
おいしそうだね。

さてはノア君のお腹見たら食べたくなったんでしょう(笑)

今度は肉球みたら何を作るのかな??

茄子のとげ・・・・・・痛そうだ。
北海道行き決定しました。
Commented by hana at 2009-04-15 12:50 x
>花梨さん
自作でございます。初めて作りました。
なんだか魚って苦手だったんですけど(手が臭くなるし、どこの海だかわかんないとこから来てるし)、最近デパチカの魚売り場にはまってしまいまして♪

ノアの毛の色・・・鯖の皮に似てません?
なんでこんなに黒っぽいのかしらー。毛
Commented by hana at 2009-04-15 12:53 x
>かこさん
そういえば、ブルーの肉球はナスっぽい色してますねw
どっちもとげ(爪)がついてるし・・・。早くあたしの中でとげが腐ってしまえばいいのに。

北海道いらっしゃいませ♪
是非、桜を見ながらジンギスカンを焼いてくださいませw
あたしはツキサップじんぎすかんクラブってとこに行く予定♪ 楽しみ~!
Commented by モカちち at 2009-04-16 10:09 x
おお~、色合いはいい線いってますね。
ということは鯖の味噌煮を一工夫すると、アビシニアンブルーの
デコレーションも作れそうですね。

ナスの棘は大丈夫ですか?あれは刺さると痛いですからね~。
実家が農家なのでナスをもらうこともあるんですが、あの棘は
要注意ですね。
美しいモノには棘がある。美味しいモノには棘がある。
可愛いノアちゃんには爪がある。(^-^)
Commented by hana at 2009-04-16 12:24 x
>もかちちさん
放置しときゃ抜けるだろーと思ったけど、一向にダメですね。
今日は家に帰ったら、頑張って抜いてみます。もう、皮が張ってて大変そ~・・・

ルディだったら何の料理と似てるかなぁ。
こんがり茶色と、柔らかな茶色・・・ なんだろう・・  チキンソテー?w
Commented by ライト(保護者) at 2009-04-17 00:48 x
ナスにとげがあるのをはじめて知った。
そんな危険な植物だったとは。
ノアさんにもサバ味噌のおすそ分けあったのかな?
Commented by hana at 2009-04-17 12:06 x
>ライト君保護者さん
ナスはなかなか危険です。だってまだ腫れてるもの!(年のせい??)
鯖味噌はしょっぱいからあげませんでした~!
かわりに、昨日はちゃんちゃん焼にしたから、味噌のついてないところをおすそ分け~♪
養殖だったっぽいけど、冷凍されてないシャケは身がふっかふかでうまい!!
ノアにそんな味を覚えさせていいものか・・・・

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル