ノア +Plus

巻き添え

日曜の午後、ランチを食べた直後、胃に違和感。
ずきずき?ちくちく?

明らかな異物混入です!!
排除するまで攻撃は続けますよ!! という意思を感じたので(あたしの胃から)、
おとなしく寝ることにしました。

天気いいのにもったいない・・・ と思いつつも、あっというまに夢の中。
時折、痛みで起きてみるとノアさんも添い寝してる。
「天気いいからお昼寝だねぇ」なんてのんきにしてたら

夜からノアさんが吐き始めた。
ネコ缶吐いて~
カリカリ吐いて~
朝起きたら寝室に吐いてあって~
寝室から出たところにも吐いてあって~

んーと、んーーーーと、異物混入?

どうやらランチに食べたデニッシュ。別におかしな味はしなかったけど、ちょっとイッてたらしい。
主食にしたあたし。
分け前をいただいたノアさん。
二人して撃沈しましたーーー。

月曜のご飯は吐き出してないみたい。
でも、カリカリも少なめだし、夜もホッケを少々なのに今のところ大人しくしてるってことは
まだまだ本調子ではないのでしょう。
またネコ缶を吐き出されるとやっかいなので(臭い)、慎重にあげようとおもいまーす。


↓巻き添えくらっちゃったノアさんに
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


c0139765_0171096.jpg


ひどい目に遭いました・・・
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-21 00:17 | ネコ | Comments(10)
Commented by モカちち at 2009-04-21 10:27 x
ありゃー、二人してぐったりなわけですね。
ここのところ天気の移り変わりが激しくて風邪引いてる人も
たくさんいますが、食べ物でも引いちゃいましたか。
うちもヨーグルトは自家製だから気をつけたほうがいいかな。(^-^;;
はなさん、ノアちゃん、お大事に~!
Commented by 花梨。 at 2009-04-21 11:07 x
大丈夫ですか???
折角の日曜日だったのにね(゜-Å)
今はもうよくなってきたのかな?
北海道も食べ物がやられる季節になってきたのかな~。
冬が長いと油断しちゃうよね(ん?そういうこと?)
Commented by かこ at 2009-04-21 13:58 x
うおーーーー
大丈夫ですか??
デニッシュ・・・いったいいつに買ったのを

ノア君もなら間違いないですよね。

まぁ二人?とも無事に良くなった思うけど。
サギさんは大丈夫だったのですか?
Commented by ぴょんこ at 2009-04-21 16:42 x
大丈夫ですかぁ??食べ物でやられる時って風邪とか以上につらいですよね。。。ノアくんも大丈夫?うちのにゃうえ~さんは、「これは食べられません」とか書いてあるもの食べてもぴんぴんしてますよ。そしてどんどん栄養分として吸収してます(笑)。
お大事にしてください。早く元気になれますように・・・。
Commented by hana at 2009-04-22 12:08 x
>モカちちさん
油断してました。まさかパンに敵が潜んでいるとは思いもしなくて!
てか、傷んでたらネコの方が先に気づいてくれそうなんだけどなぁ。
モカちゃんがヨーグルトをぷいっとしたら、やばいのか!って思えばきっと大丈夫ですよw 毒見係?
Commented by hana at 2009-04-22 12:10 x
>花梨さん
二人とも(2匹とも?)、経度の食あたりだったみたいで復活しました!
ほんとねぇ。
冬の間はケーキ買ってきても、「隣りの部屋に置いとけば冷えるから大丈夫!」って感じだったけども
そろそろそうは言ってられなくなってきました。
コレを機にケーキを買い控えられるといいんだけどww (ダイエット的に)
Commented by hana at 2009-04-22 12:14 x
>かこさん
デニッシュ「前日までにお食べください」て感じだったので、翌日くらいだいじょーぶでしょー♪との判断でした。
てか、ドーナツをたべたサギさんは無事だったし・・・不運だったんですね。あたしらが。
ノアさん、吐くくらいに胃がモヤモヤしてるはずなのに
「餌はくれ!」と言ってました。たくましいわぁww
Commented by hana at 2009-04-22 12:19 x
>ぴょんこさん
ありがとうございます。もう既に二人とも完全復活でガツガツ食べてますよ♪
にゃうえ~さんたくましいわぁ~w
そんでも、「これは食べられません」を食べちゃうと、飼い主的にはドキドキするから控えていただきたいところですねぇ
ノアさん、洗ってる最中の魚網とか舐めたりしてるけど・・・
洗剤ついてるのにぃ~!あたふたヽ(ΦωΦ;≡;ΦωΦ)ノあたふた
Commented by ライト(保護者) at 2009-04-22 22:14 x
これは食べちゃまずい!という動物の本能が働かなかったんですねノア君。たぶんうちのも同じだろうなぁ。さっき割れたガラスのカップの破片を食べようとしてたくらいだから…
そろそろ生ものには気をつけなくては。
Commented by hana at 2009-04-23 12:02 x
>ライト君保護者さん
が、がらす?!
それは怖いっ!! 切れちゃうよっ。
ノアも、ビーズとかネイルチップとか、小さなかけらを口に入れてみる習性がございまーす。
口に入れてみて食べれるか食べれないかの判断をしてるのかなぁ。でもガラスはこわいっ!
持ち帰った弁当箱舐められないように気をつけなければ・・・

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル