ノア +Plus

五稜郭公園

1日は函館に行ってきました。
五稜郭公園。
一部寂しいところもあったけど、7分程度の開花でしょうか??
c0139765_22565033.jpg


いいなぁ。
やっぱ桜はキレイじゃのう~♪
c0139765_2257762.jpg



北海道の花見はジンギスカンの匂いと共に。
そしてそれにつられてカラスも待機。
北海道の風物詩だねぇ
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-03 22:59 | 北海道自慢 | Comments(6)
Commented by モカちち at 2009-05-04 01:51 x
あらん、お顔にモザイクかけてもったいない!(笑)
五稜郭は今頃開花か~。弘前とは3~4日遅れくらいでしょうかね?
桜前線も津軽海峡を渡るのに数日かかるのね、きっと。
観葉植物、どうしたんでしょうねー?気温の差でしおれたのかな?
水が原因では1日でそうなることは無いだろうし。
まさか、ノアちゃんがかじったとか。アリエネーww
Commented by かこ at 2009-05-04 08:44 x
間違いなくノア君が犯人だなぁ。
我が家の光触媒の鑑賞用の葉っぱも買ってだいぶたったニラのようにしなしなになりましたよ。
ダメだね猫草すら食べないのにね。
Commented by panya_poppo at 2009-05-06 11:10
>モカちちさん
一応モザイク入れてみました!
顔が割れても日常生活に影響が出るとは思えませんが。

植物も環境(ネコ有り)に適応するのに時間がかかるんでしょうね~w
とりあえず台の上に避難させてみたら、視界にはいらないことで気にならなくなったのか、執拗な攻撃からは逃れられたようですぅ。
#台から落とされたら最後ですけどね・・・
Commented by panya_poppo at 2009-05-06 11:12
>かこさん
かじりたいんでしょうね。
ネコ草も与えたことがあるけども、食べるというよりはかじるってかんじでした。
そして人間の手も良くかじります・・・
北海道満喫中でしょうか?
毎日暖かくてドライブするにも絶好調ですね~♪
Commented by かこ at 2009-05-06 17:10 x
昨日無事に帰ってきましたよ。
登別からむかわでシシャモ食べモエレ沼公園の山に登ってきました。
本当にいい天気でしたよ、暑いくらい。
ノア君に会いたかった。
うちの子はいまだにたまに葉っぱをかみかみしてるからな。
Commented by hana at 2009-05-07 12:13 x
>かこさん
暑かったですよね~!ラーメン屋で窓から吹き抜ける風を感じたときに「これは夏だ!!」と思いましたw
モエレ沼いったんですねーーー!実はあたしも昨日行ってました。
ノアも連れていっていれば「ご対面!」とかできたのかなぁ。
ちょっと家からモエレ沼は遠くて、ノアにはドライブ耐えられないだろーということでお留守番させてました。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル