ノア +Plus

寝かせない!

「ごはーん、ごはーん!!」
最近の起床時刻は5時半。冬よりも確実に早くなってる・・・
一旦起きたらエサをもらえるまでは黙らない!
腕に噛み付き、顔に爪をたて、飼い主が起きてくれるまで猛攻撃!!

で、エサを貰ったら一旦落ち着く。

次は7時過ぎに陰険な攻撃。(←あたしの目覚ましのちょっと前)
自分で開けれるドアをあけずに、サワサワカリカリする。
すごく悲しい感じで鳴く。「・・・ふにゃぁ」「んんんっ・・・」
余りに切なくしつこく鳴いてくるので、「んあー!もうっ わかったってば!!」と起きる羽目に。
ドアをあけるとそこに悲しい猫の姿は既になく、
一目散に駆け出して、「おいかけっこしようぜっ」と振り向くのです。 ヽ(`⌒´)ノむっき~

どうにかして、あたしが起きるまで寝てくれないものか。
古典的な手法だけど、寝かせない、興奮させて疲れさせるという戦法を取ってみた。

ご飯食べて、ひとしきり走り回ったあと・・・
c0139765_20461471.jpg



お休みのところ申し訳ありませんが、起きてもらえませんかね~
c0139765_20463870.jpg



ね・・・眠い。
c0139765_2047174.jpg



あたしが寝るまで邪魔してみたのだけども、翌日もノアさんは5時半に起きましたとさ~・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援お願いします~
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-15 20:47 | ネコ | Comments(7)
Commented by 花梨。 at 2009-05-15 22:33 x
お久し振りでございます~v(≧∇≦)v

ノア氏、相変わらず早起きさんなんだなぁ。
我が家のにゃんずは(ほとんど花梨だけど)、6時くらいになったら顔付近でモミモミ攻撃で起こそうとしてきますよ。
そんなんじゃ私起きないんで、よく待ちぼうけくわされてます(笑)

ノア君、甘えん坊だから少しでも長く構ってほしいのかなっ。
けどあんまり早く起こされるのは、勘弁してほしいですよねー。
Commented by かこ at 2009-05-16 14:48 x
そうなんだよね。
太陽が早く出るとネコ様も早起きになりますな。
最近うちの子は朝が気持ちいい気温なのか朝は起きずに7時過ぎまで一緒になって寝ていますわ。
逆にうちらが起こしにいきます(笑)
でも暑くなったら起こされるんでしょうね。
「えさえさえさ・・・・・・」と
あっ、もしかしたら24時近くまで、走りまわさせているからかな
Commented by モカちち at 2009-05-17 09:55 x
うちのモカも5時から5時半に起きますね。今朝は5時ちょっと前でした。
朝ごはん当番は私になりましたので、モカははが起こされることはほとんど
なくなりましたが、それまでは顔をペロペロ舐めて起こしてたみたいです。
新しい朝ごはん当番のモカちちはモカの下僕なので、ニコニコしながらご飯を
与えております~。
ご飯食べたらベッドでまた一緒に寝て、モカは6時に、私は6時半に起きます。
Commented by panya_poppo at 2009-05-17 10:17
>花梨さん
顔付近のモミモミ攻撃!なんてかわいらしいっっ!
のあ氏はなんだか掘ってきます。あまりの猛攻に脳みそかきだされるんじゃないかと思ってしまいます。
7時に陰険に起こしにきたときは、構って欲しい~の鳴き方ですねー。
エサをあげなくとも、とりあえずリビングに行けば黙ります。
ん、じゃあ、エサをあげたあとは、あたしがリビングで寝てればいのかなww
Commented by panya_poppo at 2009-05-17 10:21
>かこさん
うちも夜中の運動がんばっていただいてるんですけどねぇ。
寝る前にもちょっとカリカリあげてから寝てるんですけどねぇ。
8時間熟睡とかはしてくれません。
猫は寝て過せぇえ~ww
実家の猫さんは、目覚ましがなるまで布団の中で寝てたのになぁ~
Commented by panya_poppo at 2009-05-17 10:23
>モカちちさん
笑顔でえさやりってーーww
あたしにゃあ真似できません。
文句をノアにぶつけながらの朝ごはんですよw
モカちゃんに担当ってどうやって教えてるんですか?? 我が家は寝る位置で決まるみたいですw
通路側に寝てるヒトが担当者~!
Commented by モカちち at 2009-05-17 22:12 x
ん~、モカがははを起こそうとしているところで、「モカ~、ご飯にするよ~」
と言って、リビングでご飯をあげてるうちに「ちちがくれるのか」と悟ったみたいです。
今でもははにご飯をせがむ時もありますが、その時はははに「お父さん、モカに
ご飯あげて~」と起こされて、私があげてます。
これやらないとモカをははに独占されてしまいますから、ちちも必死です。www

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル