ノア +Plus

江部乙の菜の花畑

北海道の花暦は関東とは全然違う。
まず、3月までは雪に埋もれてるし!!

4月にクロッカスが咲き、GWあたりに桜と梅が咲き、
その後、チューリップ、ライラック、芝桜・・・と続きマース!一斉に花満開といった感じ。
ライラックは札幌の木なので、市内あちこちに咲いている。もこもこした花がカワイイ♪
残念ながら、チューリップは雨により時期を逃してしまった!
なので今週は菜の花畑を見に、江部乙にドライブに行ってきました~

国道12号線をただ走っているだけだと、
「あ、菜の花だね~ きれいだね~」しか見えない。
しかし「道の駅たきかわ」周辺を散策すると、すっごいすっごい咲いているのです!!

一面の菜の花畑ーーー!!
c0139765_23165542.jpg



菜の花って連作?ができないらしく、その年により使用する畑が変わるらしい。
だから、どこを見ても菜の花!ってわけじゃなく、お休み中の畑と菜の花満開の畑が混在。
菜の花ゾーンを求めて、迷路のような道を車で散策するのです。

見事なほどに黄色い。
c0139765_23172094.jpg



でも臭い。この花!
c0139765_23182872.jpg



とても暖かくて、タンクでもよゆー! きもちぃい~~~~~~♪
c0139765_23191920.jpg



帰りは伏古のトリトンで、気持ち悪くなるほど寿司を食べました。(後悔)
北海道を満喫!
来週は温泉かしら?


ノアはもちろんお留守番。
c0139765_23195729.jpg



土産よこせっ!がぶっ!
c0139765_23201784.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-30 23:21 | 北海道自慢 | Comments(9)
Commented by かこ at 2009-05-30 23:52 x
北海道
おいしいもの
どこまでも続く花畑
草原に
いいですね。しかも「食」という誘惑つき
やばいぜ。
ノア君hanaさんとサギさんだけなんてときっと怒っているのでしょうね。
Commented by 花梨。 at 2009-05-31 00:17 x
おおー。伏古トリトン!!!
約5年ほど前まで近所に住んでたので、通ってました~(笑)
ネタが大きくてすぐお腹いっぱいになっちゃうんですよねぇ。
そんで以前はトリトンのすぐそばのペットショップにも通ってました( ´艸`)

がぶ写真、おみごとです♪(笑)
Commented by panya_poppo at 2009-05-31 00:21
>かこさん
えぇ。ほんと幸せです。
最近「地産地消」というキーワードに踊らされて、ますます北海道ラブになってきましたw
ノアもドライブを楽しめる猫だったらなぁ。連れて行けるのにー!
ドライブに連れ出すと、キャリーの中でうずくまり、モゴモゴ文句を言い続けます・・
Commented by panya_poppo at 2009-05-31 00:25
>花梨さん
回転寿司はなごやか亭が多いんですが、今日はトリトンに♪
そうか、ネタがでかかったのか!
そういえば、口いっぱいほお張っていたかもw
「まだ5皿。もっといけるはず」という思い込みで食べてたのでー、自分の限界に気付けていませんでした~!!
あたしは白石区民ですが、なぜか食事は伏古付近がおおいなぁ。
Commented by あびすけのぱぱ at 2009-05-31 08:51 x
質問ですがアビシニアンはルディですか?フォーン?うちもデブシニアンがいます。千葉在住の北海道土人より。帯広にもどりたい!
Commented by panya_poppo at 2009-05-31 23:04
>あびすけのぱぱさん
はじめまして!
うちのノアはブルーです。だいぶ黒っぽいです。
帯広もいいですねーー♪
花火の時期になったら今年も行きたいと思います~
Commented by ライト(保護者) at 2009-06-01 00:07 x
こんな一面の花畑あるんですね。なんかすごい。
あんまり関係ないけど自分は回転寿司は「はなまる」が多いです。
ノア君にはお土産なかったんですか?
Commented by はな at 2009-06-01 12:10 x
>ライト君保護者さん
はなまるもうまいって聞きます。
んでもいつもステラのはなまるは大行列なんだもの~~~。お腹が待てませんw
ノアへのお土産は「シャボン玉」♪
興奮してましたw
Commented by モカちち at 2009-06-02 10:10 x
はなさんは菜の花の匂い嫌いですかー。うちの同僚の
女性も臭いって言ってました。私は春っぽくて結構好き
だったりするんですが。
菜の花見て、辛し和え食べたいななんて考えるモカちち
には、北海道は誘惑がツヨイッスね!
あー、誘惑されたい!www

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル