ノア +Plus

秘密の日課

珍しくノアと過す午後。
そのうえ珍しく一人で遊んでいるので、のんびりとPCに向かうはなさん。

するとおもむろに、彼はテレビによじ登った。
あむあむあむ。
c0139765_18214493.jpg



こら!!
「なにか?」と言いたげに振り返る。

悪いことをしている自覚がある場合(台所漁りなど)、
あたしが動き始めるだけで逃げ出すくせに、今日は一向にやめません。
植木噛み噛みは悪いことだとは、まったく思っていない様子。

だって日課なんですもの。
あむあむあむ。
c0139765_18231336.jpg



夜、そんなことをしてるのは見たこと無かった。
でも、テレビに足跡がいっぱいついてるってのは薄々気付いてた。
葉っぱが回復傾向に無いことも・・・

彼の午後の日課だったんですね。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-06-07 18:23 | ネコ | Comments(6)
Commented by かこ at 2009-06-08 17:57 x
しかし器用ですよね。
薄型テレビの上に乗るなんて。
うちの子も乗りますが・・・・・

観葉植物も上から下までカミカミされまくりですな(涙)
Commented by はな at 2009-06-09 12:06 x
>かこさん
ほんっと器用ですよねぇ。
彼の体重だとぐらつくので飛び乗ったりはしません。
おもむろに画面をよじ登っております・・・ (>▽<;; アセアセ
そんな彼は最近洗面台に飛び乗るのが怖いみたいです。
何度か水で滑って、横っ腹強打したりしてるからだろうなぁww
Commented by モカちち at 2009-06-10 14:07 x
うちのモカもカジカジやってましたよ。サンセベリアのような
硬い葉っぱを。
「なんか先端が奇妙に切れてるな~」とは思っていましたが、
モカの仕業でした。
猫にとっては胃腸のために植物をかじってるから、悪いとは
全然思っていないんでしょうね~、きっと。
Commented by ライトの保護者 at 2009-06-11 23:06 x
ライトは最近は植物をかじらなくなりました。
その代わりカーテンに爪を立ててカシャカシャやってます。
昼間は外を見ながらレースのカーテン、朝自分が起きる前に布のカーテンをバリバリと・・・
布のほうは怒るので、見つかると逃げていきますが、レースのほうは放置していたので、見つかっても逃げもせず楽しんでます。
親(飼い主)のしつけが悪いってことですね。
Commented by はな at 2009-06-12 12:21 x
>モカちちさん
ノアにかじられないために、植物を高いところに乗せたのに、
昼間にかじり放題だったとは!!
胃腸に溜まる毛は、餌によって除去されているはずなのにー!!
しかも、イキが悪い方の植物はかじらないんですよね。新鮮なみずみずしいのが好みらしい。迷惑な~ww
Commented by はな at 2009-06-12 12:23 x
>ライト君保護者さん
うち、カーテンやられても、まーーーったく怒らなかったから、ボロボロですww
躾できてません!
てか、ノアになにか一つでもしつけに成功してるものってあるかしら・・・
うーん
思い当たらないんですけどww

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル