ノア +Plus

沖縄

ノアが留守番してる中、飼い主たちは沖縄へ。
梅雨明けが遅れていたんで天気を心配してたんですが、タイミングよく梅雨明けしてくれました。

照りつける太陽が厳しいです!
c0139765_12482320.jpg



2年ぶりの沖縄。
ほんっとに海がきれい~
c0139765_12485817.jpg


天然でこの透明感!!! ステキよね。守らなきゃね。

SPF50の日焼け止めを塗りたくっていったんですが、うっすら黒くなってしまいました。
道民の美白は守れませんでした。
こうやってちょっとでも焼けちゃうと、あぁもう今年は日焼け止めぬらなくていいかなぁ~とか思っちゃうw

今回の沖縄は海がメイン!とおもっていたけども、最終的には食がメイン?!

うみぶどうてんこもり~♪
c0139765_1249294.jpg



ぐるくんもうまかったーー!
c0139765_1250108.jpg



北谷の美浜にある「おきなわ畑」さんと、国際通りにある「てぃーち」さんに行ったのですが
どちらもビールが400円以下だし(ちゃんとジョッキで)、料理も安くて旨いのです。
汗を大量にかくせいか、ビールがとても美味しく感じられましたww
また来たい。

精進しなきゃならないのが、お土産選び。
今回、偶然ちんすこうの美味しいやつは発見できたけど・・・
土産用の沖縄そばと、ジーまみ豆腐がイマイチ・・・
次回こそは自分好みのお土産をゲットしてこよう!!


ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-07-04 12:50 | 日記 | Comments(13)
Commented by ぽろり at 2009-07-04 14:51 x
おかえり~。
やっぱいいなあ沖縄は。元気でるよね。
私も来年は行きたい!
で、ノアさんはどうだったのか、次回ブログでお願いしますw
Commented by 花梨。 at 2009-07-04 16:15 x
憧れの沖縄の綺麗な海だーヾ(≧▽≦)ノ
いいな~、いつか行ってみたいです。
でも沖縄食が口に合うか不安なんですよねぇ。
北海道とあまりに違うじゃないですか・・・・。
でもうみぶどうは興味ある♪
Commented by かこ at 2009-07-04 16:24 x
きれいですね。
おいらも8月沖縄だぁ。
青い空に青い海。
そしてオリオンビールの白い泡。
SPF50でも焼けちゃうんですよね。
グルクンから揚げはうまいですよね。
Commented by モカちち at 2009-07-05 02:48 x
実は大の沖縄フリーク、モカちち一家であります。
海ぶどうのてんこ盛り、いいな~。あのプチプチ感がたまんないですよね。
お泊りになったのはどちらですか?北谷のあたり?
それにしても、男の私がこんなこと言うのもなんですが、はなさん、
本当に白いっすねー。まさしくビハクっすね?

お土産選び、うちの実家用はいたって簡単。海ぶどうをてんこ盛りに
買って終了。(笑)
沖縄そばの土産用って難しそう。店によって味が違うしね。美味しい
お店の土産用をあたるとか。あるいは公設市場?
あー、沖縄行きたいな~。
Commented by panya_poppo at 2009-07-05 18:27
>ぽろり
ただいま!リフレッシュしてまいりました♪
ノアは元気でやってたみたいよ~↓
http://panyapoppo.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=11868493&dte=2009%2D07%2D02+22%3A20%3A00%2E000

次に行くときは離島も行きたいし、あたし屋久島にも行ってみたい!
Commented by panya_poppo at 2009-07-05 18:29
>花梨さん
無謀な料理を頼まなきゃ?、沖縄料理はうまいでーす!
あたしも脂系はだめなので、今回はてびちのから揚げを頼んで撃沈しました・・・。トロトロってのがなぁ・・。
2匹おいての旅行は大変でしょうが、是非行ってみてください♪
海写真撮って、デジイチの威力を見せ付けてくださいよw
Commented by panya_poppo at 2009-07-05 18:33
>かこさん
8月に沖縄とはなんとも贅沢~!
潜るんですか??

ぐるくんは歯ごたえがあって、食った気のする白身魚でした~!うまいっ!!
ばくだんかまぼこってのも食べてみたかったのになぁ。
心残りです
Commented by panya_poppo at 2009-07-05 18:35
>モカちちさん
札幌を歩いてみてください。みんな驚くほど美白なのです。
現在あたしくし街中で、一人薄汚れておりますw
今回のホテルは山の中だったんです。EMコスタビスタ。安いのにキレイでした!
だから北谷も近かったんですよね~。次回もココがいいな♪
そして・・・こんどこそ旨い沖縄そばを土産にw
Commented by ライトの保護者 at 2009-07-07 00:02 x
沖縄行った事がないんでうらやましい。
でも、泳げないからいっても楽しさ半減かも。
確かに道民は白いかも。
自分もよく白いって言われます。
子供の頃に海にいって日焼けして痛い目にあってトラウマとなり、それ以来基本的にほとんど日焼けしてません。
Commented by はな at 2009-07-08 21:41 x
あたしも泳げないので、浮輪を片時も離さないですけどね(笑)
てか、本来は海自体が嫌いです。磯臭くて。小樽の海とか入りたくない。
沖縄は暑いのに無臭だし、水もべたつかなくて快適です!
Commented by アビシニアンルーム at 2009-07-13 14:57 x
はなさんが可愛いのも分かったし、足が細いのも分かった・・・・
沖縄が楽しかったのも・・・・
だから、そろそろ、更新しない?^^

ノアさんの
Commented by アビシニアンルーム at 2009-07-13 14:59 x
あれ?
途中で送信しちゃった・・・・
ノアさんのもふもふが見たいなぁ・・・・・って書こうと思ったの^^
Commented by hana at 2009-07-16 12:26 x
>アビシニアンルームさん
おおおお~
こんなにサボってたのに、わざわざ見にきていただいて!
ありがとうございます~~

そうね。そうですね。
仕事いそがしくなったのを理由にノアを放置してしまってたけど
ブログのネタを作るためにノア写真とってたら、それも改善できそうだし♪

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル