ノア +Plus

食事の支度は共同作業

うちはオープンキッチン?で、作業台が割りと広いんです。

ということは。
食事の支度中に当然ノアが座ります。


今日のご飯はなんだろな~
c0139765_23585253.jpg



最初は盗まれたり、手を出されたりとうっとおしかったけど、
ノアも生野菜は食えないとか、うかつに手を出しても叩かれるとか覚えたのか、見学オンリー。
c0139765_23592242.jpg



しかし魚を焼くと大騒ぎ。
いい匂い、いい匂い!
c0139765_23594056.jpg



過去にはネコが作業台に上るなんて汚い!!(byサギ)
なんて話も浮上していましたが、すぐに沈下いたしました。
慣れって怖いわぁ。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ノアさん用の肉オンリーつくね♪
ただひき肉丸めて焼いただけw
c0139765_00898.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2009-07-24 00:00 | ネコ | Comments(6)
Commented by かこ at 2009-07-24 00:55 x
そうなんだよね。
キッチンの作業台が広いと登ってきますよね。
うちも以前は登ってましたけど。
やはり肉肉魚には臭いをかぎつけますね。
鋭いなぁ。
サギさんも親ばかになってますな。うふふ。
Commented by hana at 2009-07-24 12:09 x
>かこさん
目ざといですよねぇ~~
うちは切り終えた肉なんかを、後ろ側(1枚目の写真のノアが座ってるところ)に置いておくんですが、
そこに肉があるって、下からみててわかるみたいですね。
うふふ
親ばか=盲目ですよね~
あいつの手のバイキン度とか、想像しちゃダメなんですw
(´▽`*)アハハ
Commented by 花梨。 at 2009-07-24 16:38 x
うちなんて狭いのに乗ってますよ!!(笑)
魚焼いたら、そりゃ~、大騒ぎ。あのトム兄でさえウロウロですもん。
なので滅多にお魚焼きません(言い訳)
一緒に生活してると、汚いのも汚いと思わなくなってくるから不思議・・・。
これは親ばかじゃなく、単にバカだから?
Commented by ライトの保護者 at 2009-07-25 00:35 x
うちは魚を焼いたことがないのでわかりませんが、料理してると必ずキッチンに乗っかって見に来るんで、魚料理なんてしたら大騒ぎだな。
調理後のフライパンをベロベロ舐めたりするのはさすがにやめて欲しい・・・
Commented by はな at 2009-07-25 12:09 x
>花梨さん
せまいのに乗って来られたら大変ですね(笑)食材と猫でギュウギュウだ!!

そうしてるとさ、ご飯に猫の毛が添えられてたりしますよね-
もうそんなことも慣れましたが(笑)
Commented by はな at 2009-07-25 12:17 x
>ライトクン保護者さん
フライパン困りますよね!
玉葱を炒めたあとでもお構い無しだしさ~
危険です!!

食べた後の食器カバ-とか欲しいです

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル