ノア +Plus

恐れていたことが・・・

ノアはもうすぐ2歳。
誕生日の1週間前。
そっと体重計に乗せてみた。

4.7キロニャ!
c0139765_204770.jpg



でぶったぁあああ。


なんとなくわかってはいたの。
なにかでかいな・・・って。
なんか重いな・・・って。
でも、そんな異変に目をつぶっていたんですよ。
忙しいことを理由にしてっ!!

ああ。4.7きろ。
留守番時間が長くなる=動かない時間が増える で、結果デブになるのですね。
増えてしまったものはしょうがない。ダイエットダイエットー!

大好きな紐をちらつかせ
c0139765_2043659.jpg



がばっと!
c0139765_2045784.jpg



そーれ伸びれ伸びれ~
c0139765_2053383.jpg



次はこっちからー
c0139765_2055653.jpg



うにょーんっと 伸びれー
c0139765_2061266.jpg



ちょっとは消費したかしら?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-07-27 20:06 | ネコ | Comments(8)
Commented by かこ at 2009-07-27 22:10 x
きれいな真っ赤なソファーはノア君がりがりしないのでしょうかね?
うちのソファーは通販で買ったカバーにくるまれています。
4.7キロニャンと増えましたな。
こりゃ紐運動で汗をかかせるしかないですね。
はなさんも一緒に運動すればいいのかも。
留守の間モニター観察してみたい今日このごろです。
Commented by 花梨。 at 2009-07-27 23:31 x
今日はお祝いコメントありがとうございました♪
ノアくんももう少しですね~。
まだ2歳か!! 若いなーっ(羨ましー)
男の子のアビの標準体重ってどれくらいなんでしょう?
うちは全然量ってません!! 予想より重かったら怖いもの!!
でも写真で見る限り、大きく見えないよ~。
Commented by ライトの保護者 at 2009-07-27 23:59 x
ほぼ同じくらいの体重のライトもカロリー控えめのフードをずっと食べているのにまったく減る様子は見られません。量を減らすとニャーニャーうるさそうなんで、やっぱりダイエットは運動しかないですよね。
うちも頑張るかー
Commented by hana at 2009-07-28 12:33 x
>かこさん
そこだけはエライとこなんですけど、ノアは爪とぎはキャットタワーでしかやらないのです。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
昨日も必死に、ジャンプさせたり、走らせたり、障害物越えさせたりしましたが
あたしはおもちゃを投げるだけ~ww
飼い主の運動にはなっていないようです ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

留守の間なにしてるのか、ほんっと見てみたいです!
ビデオ買ったらやってみよう♪
Commented by hana at 2009-07-28 12:35 x
>花梨さん
アビのオスってどのくらいなんでしょうね??
実家で飼っていた洋風雑種?は、ノアより10センチくらいでかかったし
すんっごい痩せてるのに、体重も5.5とかありました。
それに比べたらまだ小さいが・・・
Commented by hana at 2009-07-28 12:37 x
>ライト君保護者さん
うちも何気に低カロリーご飯なんですけどねー。
運動増やす工夫が必要ですよね。
① 家の中に虫を離す
② ハムスター飼う
③ 猫もういっぴき飼う

や~♪どれにしようww
無謀な行動も踏み切ってみれば、日常に変わるはず! (ΦωΦ)ふふふ・・
Commented by ぽろり at 2009-07-28 14:32 x
ぷぷぷ・・・。
ケンタと同じ体重じゃないか!
ノアも田舎合宿させてみたら?(笑)
Commented by hana at 2009-07-28 18:33 x
>ぽろり
うちの実家も留守がちだから、合宿になりませんっw
あたしが引きこもりになればいいんです!


・・・無理だなw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル