ノア +Plus

毛です

今年の夏は去年に比べて暑かったと思う。
だってビアガーデンが快適だったもの♪

日中閉め切ったままになる、我が家は相当に暑いことになっていそうなものだけど
実はそうでもないらしい。

だってノアさんバテ知らず~
c0139765_020440.jpg



ぽっこりおなかも健在です。
c0139765_0201311.jpg



毛ですよ!毛!
c0139765_0202238.jpg




いいことではないのかもしれないけども、我が家は東向きなので
朝はじゃんじゃん日が入るけど、昼間は薄暗くなるのです。
更に南側、西側にマンションが建っているので、建物自体にも日が当たらず、結果温度があがらないのね~♪

今年もノアは、一緒にあたしの実家に帰省して墓参りしてきました。
家の近所をを散歩させると、車の音にビクビクしてちっとも散歩にならないけど
お墓は静かで、行くと楽しそうに歩いてくれるので、実はベストスポットです!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-08-18 00:20 | ネコ | Comments(12)
Commented by かこ at 2009-08-18 01:05 x
ノア君のおなかもぽっこりですよね。
うちのフィンもぽっこりです。
皮みたいなんだけど触るとたしかに垂れている。
散歩出来てますね。
いいなぁ、うらやましいです。
我が家のマンションも冷房入れていません。
窓閉め切ってます。
しかも西日がガンガン入りますが暑くないのかな??
Commented by hana at 2009-08-18 12:18 x
>かこさん
なんかあるんですよね。ぽにょっと。下っ腹にw
もしかすると、夏の暑さくらいで快適だったのかも??
昨日は涼しかったなぁとおもったら、今日は風邪を引いたみたいで・・・(軟弱もの)
今朝は静かなもんでした。普段、エサ!エサ!ってうるさいと、健康のバロメーターになりますよねw
Commented by モカちち at 2009-08-18 17:51 x
ノアちゃん、そのオナカ、イカシテマス!^-^

うちも東向きです~。東側にある寝室(子供用)は朝になると眩しくて
寝ていられません。なので、東側の寝室は遮光1級のカーテンが2枚。
これくらいやらないと寝られません。(←大人だったら)
我が家は3階で、回りに3階建ての建物が無いので、日が当たりまくり。
ただ風通しがいいので暑くはないですね。モカも快適かな?

それにしても今年の札幌は暑かったんですか?関東は久々に冷夏って
感じなので意外っでっす。
Commented by 花梨。 at 2009-08-18 22:01 x
毛ですよね、そうです毛です!(*`д´)b
だって花梨だって横になったら、もふぉ!!とするもの。

うちは窓開けないと、暑くてやってられませんのよ。
東側と西側に窓があって、風の通りがいいので助かってますが(笑)
宝くじ当たったら、高級マンションに住んでやる~(いつだ???)
Commented by ぽろり at 2009-08-19 08:28 x
いいなあ。涼しそうで。
涼しいから、その程度のお腹でおさまってるのかもよ。
うちのケンタは暑いと1日中でろーんとして動きやしないよ・・・。
Commented by hana at 2009-08-19 12:32 x
>もかちちさん
うふふ。うちの寝室は北向きなので、いくらでも寝放題ですw
ヽ(●´ε`●)ノやっほーい♪
今年の札幌、猛暑でしたか?といわれたらNoなんですが、短くとも夏を感じれたことで満足です。
去年は夏がこなかったように思う。
ビアガーデンも厚着だったし~
Commented by はな at 2009-08-19 12:35 x
>花梨さん
高級マンション狙いですか!
あたし一軒家狙いです。
キャットウォークつけるんだもんっ!猫が遊べる庭を造るんだもんっw
サマージャンボに願いを託してみましたが、うちの招き猫はサボっていたようです。
Commented by はな at 2009-08-19 12:40 x
>ぽろりん
そりゃぁ北国ですもの♪
関東に比べたらずっと涼しい。
暑いとかいってもたかがしれてるよ~。夜は涼しいしね。
電気を消した後、窓を開けっ放しにして、冷たいシーツのうえでごろつく幸せ♪♪
移住する?w
ノアも昼間はずーっと寝てるんだろうけどなぁ  (>▽<;; アセアセ
仲間がいたら走り回ってるんだろうか・・・
Commented by ライトの保護者 at 2009-08-19 12:47 x
ライトもこのぽっこりあります。これって何なんだろ?贅肉?
家は窓が西向きなので夕方になると日が入ってきて暑くなります。
ただ、去年は家を出るときエアコンをつけて暑さ対策をしてたけど、今年は天気が悪い日が多かったので何も対策せずに家をでてました。
室温30度を超えることもなかったようですし。
Commented at 2009-08-19 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2009-08-19 18:20 x
>ライト君保護者さん
なんでしょうね?
でも、毛だと信じた方が幸せですよw
今年は天気悪い日が多かった・・・のか。猫にとってはラッキーだったのねぇ~
天気いい日に夏を満喫して、天気悪い日は仕事してたせいかな?
なんだか今年はすごく夏を味わった気がしますw
あーーーー でも、白石のお祭りの日寒くて外で飲めなかったなぁ。
Commented by はな at 2009-08-19 18:33 x
>ぴょんさん
毛だと思っていたほうが幸せですってw
ノアさんもテニス合宿連れて行けば痩せるかしら~♪
飼い主'sも 無駄に動いて痩せようっと!

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル