ノア +Plus

楽しみにしてたんですけど?

最近のあたしはとってもついてない。
熱は出すし。
バグは2連荘で出すし。
昨日は会社に財布を忘れて帰るし!
おかげで、猫のえさ買おうとしたら財布なくって・・
「えっと・・あの。財布が無いんで、ごめんなさい」っていう、人生の初体験を味わってまいりました。

バグをだして迷惑をかけたことで凹んでいたのに、
追い討ちをかけるように、想定外の出来事が発生してまた残業・・・。
あぁ。ほんと落ちる。テンションが。
こういうとき、家に帰って一人じゃないってのが素晴らしい。
家に帰れば、ステキなダーリンと、カワイイにゃんこがまってるじゃなーーい♪
と、頑張って盛り上げて、尻拭いをせっせせっせとこなしていたら サギさんからりりーんっとメール。

「ノアが好きなだけ芋を食ったようです」

はっ?!

びっくりです!!


昨日の夜にたっぷり作った、じゃがいもとささげの煮物。
そのまま鍋に入れておいたんです。
すごく上出来だったので、今日の夜も楽しみにしてたのに・・・・ ノアが・・・。
鍋のふたを開けてくったんかいっっ!!

あぁ・・・もうほんとガッカリ。
芋を咥えたノアを想像したら、やる気もうせました。

家に戻ってきてから鍋を確認したら、芋も相当減ってるけどさ、鶏肉が全部ないんですけど・・・
c0139765_2322030.jpg


塩分取りすぎだよ!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-09-04 23:22 | ネコ | Comments(14)
Commented by 花梨。 at 2009-09-04 23:48 x
ついてない時って、とことん何もかもが空回りになりますよねぇ。
私なんて仕事でのミス、しょっしゅう(ダメ社会人)

それにしてもノア君食っちゃったのね~。
濃い味が好きなの? でも危険なのよ?
って教えても、本猫は「ぽかーん」でしょうねぇ・・・・。
食べ物のためなら、知能指数急激にUPしますよね(;´_ゝ`)=3
Commented by ぴょんこ at 2009-09-05 23:33 x
ガックリですね・・・。でもノアさんのやることが、我が家のしずくにそっくりでビックリです!!
うちなんて、ゴミ袋やられたんです(泣)。翌朝のゴミ出しが楽になるようにとまとめたゴミの袋を居間の隅において。。。朝になったら居間はカラスに荒らされたゴミステーションみたくなってました(-_-;)
原因は大好物の魚の皮が入っていたから・・・。
ノアさんは鶏肉がお好きなのね!
それにしても、楽しみにしてたおかずってのがガッカリですね。
でもきっと、悪いことが続くのは、その後はいいことが続くからなんだって、私はいつもそうやって頑張ってみようと思います!!
元気出してくださいね♪♪♪
Commented by かこ at 2009-09-06 23:46 x
やられましたな。
うかつにも留守できないですね。
でもきようにふた開けて食べるノア君にすごいの一言ですね。
鳥肉全部食べちゃたんなんて塩分大丈夫かなぁ。
ちょとだけ心配ですねぇ
Commented by ライトの保護者 at 2009-09-06 23:57 x
ノアさん蓋まで開けちゃうんだ。やりますねー
うちはめったに作って次の日までってことはないけど気をつけよ。
洗い忘れたフライパンならよくベロベロされてますけどね。
うちの場合は塩分じゃなく油とりすぎかな。コレステロールが下がる油らしいけど・・・
Commented by hana at 2009-09-07 12:09 x
>花梨さん
ほんと食べるためなら、どんな難解なパズルだって解けるニャー!
ってかんじですよね。
濃い味を好んで食べるわけじゃあないけど、濃い味でもめげずに食べるのが、ノアですね。
それしょっぱいでしょ??って汁すら、飲もうと必死ですからね!
Commented by hana at 2009-09-07 12:15 x
>ぴょんこさん
ゴミ袋なんてみせびらかせておいたら、あっという間に大惨事ですよね!
ちなみにうちは条件反射なのか、ゴミ袋の中身が紙ごみだけでも、荒らされます。破くのが楽しいのかしら~

あー 今週は良い一週間になりますように♪
Commented by hana at 2009-09-07 12:20 x
>かこさん
経過を観察してましたが、食べ過ぎて吐いたとか、お腹壊したとか
やけに水を飲むとか、そういうことはないようです。
おいしくいただいてしまっただけで済みました。
あ、いや・・・ただ、デブは加速したかも??

今週はできるだけ早く家に帰って、遊んであげないと・・・
週末まで放置したから すげ-怒ってます。
Commented by hana at 2009-09-07 12:24 x
>ライト君保護者さん
うちも気をつけよう・・・。
今回は簡単に蓋を開けれたから、中身を食べられただけですんだけど、
もし蓋が開かなかったら、ノアは床に鍋を落として、中身をぶちまけていたと思います。
作り置きはタッパに移動かぁ・・めんどくせぇ。
Commented by モカちち at 2009-09-10 11:06 x
ツイてない時ってありますよね~。ホント。
実を言うと、最近私もツイてないな~と思う一人でございます。
なんかイマイチ人間関係もうまくいってないような気もするし、
仕事でもプレッシャーが強いし、大貧民ではカードが悪いし(笑)。
それでもモカと遊んで気を紛らわせていますけどね~。
はなさんも頑張り過ぎずに適度に抜いてくださいね~!
Commented by hana at 2009-09-11 12:14 x
>もかちちさん
ついには財布が壊れました。
財布が壊れるなんて人生初です。
え、なに?浪費してストレスを発散しろというお達しなのかしらww
仕事もどうにも体勢立て直せず、明日出勤だしー。あーーーー。
ま、そういうときはノアさんですよね!
今日も朝は添い寝をしにきてました。
アゴの下にノアの頭を感じつつ・・幸せですよね~♪
Commented by そらママ at 2009-09-11 13:46 x
初めまして(^^)/ 
8月からアビを家族に迎えた初心者ママです。
ノア君が可愛くてお邪魔しました。
楽しみにしていたおかずを奪われたのは残念でしたね。
でも、よっぽど美味しかったんでしょうね。しかも、鶏肉が
残ってない所はさすが!!アビです。
Commented by モカちち at 2009-09-11 15:29 x
さらにツイてないことが・・・・・
梨で、お客さんに「送料着払」で送る注文を間違って
「料金着払」で送ってしまい、大ヒンシュク。初めて
ですよ。こんなミス。
さらに、すみませんって言って、梨代を無料にして
あげたんですが、お客の注文は5キロだと思っていたら
10キロだったんですよ。もう後の祭り。たかだか700円
のために5850円も返金してしまいますた。もうショック~。
モカに癒してもらうしか無いす。。。
Commented by はな at 2009-09-14 12:10 x
>そらママさん
はじめまして!
こんな更新が滞りがちなブログにわざわざ遊びに来てくれて・・・
ありがとうございます!!嬉しいです。頑張って更新しよう・・・
あたしも癒しを求めて、覗きにいかせていただきます♪
Commented by はな at 2009-09-14 12:13 x
>モカちちさん
一つのミスで、ダイレクトにそうやって金額が出てきちゃうって
ショックが大きいですね・・・
いや、前向きに!
きっとそのお客さんは、事件と対応の話と一緒に、梨もくばってくれたりして、来年はお客が増えたりして!!w
もかちゃんに客も招いてもらいましょ♪

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル