ノア +Plus

酒の飲み方

あー
何故うちのノアはこんなにもいやしいのでしょうね?
先ほども鍋のふたをえいやっと開けてました。
お前もエサをたべただろーーーー?? てか、スープカレーなんてたべれないだろーー!!!


ふぅ。
そんないやしいノアさんは、飼い主の酒のつまみを狙わないわけがありません。
あたしは一日の疲れを癒すべく、酒にひたってるというのに、落ち着けやしない!
しかもつまみはかたあげポテト。
ノアの大好物。
超しつこいよーーーー!

てことで、つまみをタッパに入れてみました ъ( ゜ー^)イェー♪
c0139765_1352324.jpg



風情とかそんなものはございません。
ただ、静かにつまめれば満足でございます。

タッパならば、どんなにひっくり返されても、かじられても平気だし。
あたしがつまむときにしか開けないので、盗まれる心配もなし!!
あけた瞬間は要注意ですが・・・・
c0139765_13641.jpg



そんでも、こんな夜中に1人でスープカレー作って食べるという虚しい夜ご飯が、
のあさんのおかげでだいぶにぎやかになるわけなので、感謝もするべきなんでしょうかw

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-09-26 01:36 | ネコ | Comments(10)
Commented by かこ at 2009-09-26 15:00 x
久しぶりです。
疲れをいやす飲みにもゆっくりとできませんなぁ。
でも、にぎやかがいいんだけども油断はできないですね。
タッパこれはナイスアイデアですね。
Commented by 花梨。 at 2009-09-26 17:09 x
カレーなんて食べたら死ぬから!!
って言っても、ちっとも言うこと聞かないんですよねぇ・・・。
食べ物のためならエンヤコラですもん。
我が家も毎日毎日格闘ですよー。
タッパ、いいアイディアですなぁ(´▽`)←真似する気満々。
Commented by ライト(保護者) at 2009-09-28 01:00 x
ほんと世の中の食べ物は全部自分のものと思ってるんじゃないかというくらい、なんでも食べようとしますよね。
ノア君完全に鍋のふたを開けると食べ物にありつけることを学習しちゃいましたね。食べ物で釣ればなにか芸も覚えそうだ。
Commented by はな at 2009-09-28 12:21 x
>かこさん
タッパ作戦はかなり使えます。
袋のままだと匂いがもれるので、隠しても辺りをかぎまわって煩いんですけど、タッパだと軽減します。
いつか晩酌する飼い主の膝に寄り添って、大人しく寝てるような猫になるんでしょうかねぇw
Commented by はな at 2009-09-28 12:23 x
>花梨さん
こないだ炒め物してたら、フライパンから玉ねぎの破片が飛び出していったんですが、あっというまにノアに食われました。
た。。。たまねぎは猫はダメじゃないの?って見守ってましたが
その後も順調に「もっとよこせ」をアピール。死ぬわ・・・ほんと。
タッパはスナック菓子にはかなりつかえます!
次はケーキを守る術を開発したいw
Commented by はな at 2009-09-28 12:26 x
>ライト君保護者さん
興味ない食べ物の方が、圧倒的に少ないですよね!
ちなみにうちは、和菓子はあまり興味がないみたい。
#特にきなこ

ほんっとこのいやしさを利用すれば、なにか芸を覚えそうですw
真っ先に冷蔵庫をあけることを、覚えるんじゃないかと危惧してたんですが、今のところ平気だなぁ~。
Commented by モカちち at 2009-09-29 10:26 x
え・・・・・・スープカレーの鍋に興味を?
ニオイからして砂カケして敬遠しそうなもんですが。
ノアちゃん、ツワモノだ。
うちではあまり被害って無いな~。蓋をこじ開けて
食う根性は無いみたい。
食べるものを辛くしたらノアちゃんも食べようとしなく
なるかな?
Commented by はな at 2009-09-29 12:08 x
>モカちちさん
ねぇ。スープカレーなんて匂いからして大人ムード漂ってるのに・・・
今度そっとスープをなめさせて見ますw
痛い目をみればいいのじゃ!
Commented by こんにょ at 2009-10-01 23:44 x
はじめまして-(^^*)
ノアちゃん可愛くて、思わずがん見しちゃいました!
色ブルーですか??凄いきれーな色してますね☆
良かったらうちソマリ飼ってるので遊びにきてください(*^^*)
またきますね~!
Commented by はな at 2009-10-05 12:16 x
>こんにょさん
ず、ずいぶんと返事が遅れてしまいました。
すみません!
こんな更新サボりがちのブログでよければ、いつでも遊びにきてくださいませ。
あたしも早速、覗きに行きます!

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル