ノア +Plus

帰宅の儀式

仕事を終えて家に。
ふと部屋の窓を見上げると、必ずそこにノアさんがいます。
彼はあたしの姿を認めると、一目散に玄関に向かうのです。

「かわいいやつめ」と、あたしは大歓迎のノアを思い浮かべながら玄関に向かうのですが、
なぜか毎日怪しまれますw
「ただいまー」と、言って数秒後くらいに、「・・・にゃーん?」っと弱弱しい返事が。
あんたさっき窓から何を見てたんだ!!

リビングに現れた飼い主の姿を確認して、ノアさんは一気に大歓迎モードへ。
「にゃーんっ、にゃーんっ」っと、尻尾を立てて歩き回り、
「バリバリっ」っとキャットタワーで爪をとぎ、
あたしにまとわりついて、抱き上げることを要求。

抱き上げてみると、大興奮。
にゅるにゅるとそのまま肩に登って、後ろからしがみついてすりすりしてきます。
c0139765_23373674.jpg


よほど嬉しいのか、しつこいくらいにグイグイスリスリ。
しかも猫を肩に乗せておくってのは結構腰に悪い作業でして、
まっすぐに立っちゃうと落ちちゃいそうだし、落ちまいとして爪を立てられるのも困るので
あたしはしばし中腰の姿勢でされるがままに・・・。
その間彼は、あっちスリスリ、こっちスリスリって感じで、あっというまに髪の毛はボサボサ。
c0139765_23384100.jpg


猫はお留守番上手だけども、決してお留守番好きなわけじゃあないんですね。
でもお出かけは嫌いだから、理想は飼い主と一緒にゴロゴロ家で過ごすことなんでしょうねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-09 23:38 | ネコ | Comments(4)
Commented by ライトの保護者 at 2010-01-10 18:00 x
すごい大歓迎っぷりですね。
うちは玄関のドアを開けるとリビングのドアのガラス越しに眠そうな顔で迎えに出てきてノアさんと同じようにバリバリと爪を研いだあと足元にきてスリスリしてきます。
そしてご飯の催促。帰ってきてうれしいのか単にご飯が食べられるのがうれしいのか・・・

Commented by hana at 2010-01-11 10:52 x
あたしはそこで踏ん張って餌を与えません。
そして「そうか、帰ってきて嬉しいんだね~?」ってノアに思い込ませています(笑)
甘えてくるときはできるだけ撫でたり、遊んだりでごまかして、
餌を与える機会を少なくしてます。飼い主の策略です。ふふふ
Commented by アビシニアンルーム at 2010-01-12 15:28 x
ご無沙汰で~~~す。
いつもうちにいる私としては羨ましい歓迎振り!!

昨日、カットとカラーをして美容院から帰った直後
いつもと違う形と匂い・・・(だと思うけど)
次々と猫たちが寄ってきては
頭にすりすり、ごんごん、くんくん、と忙しいこと・・・
歓迎というよりは
なんか違う臭いするし・・・!!って匂いつけされた感じですが
ちょっと嬉しかったりして♪

今年もよろしく、です。
また機会があったら寄ってくださいね
今度はサギさんやノアさんも一緒だったりして?
Commented by panya_poppo at 2010-01-12 20:44
>アビシニアンルームさん
匂い付け!
そうか~、その可能性大です。あたし風呂上りもゴシゴシされますw
外の匂いもだめ、石鹸臭もだめ、いつでも俺の匂いをさせておけ!
ってことですかねぇ。暴君だわぁw

サギさんノアさんを連れて行くかはなぞですが、
あたしが次回行くときは、金曜日の会を目指すことは確実ですねw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル