ノア +Plus

寒波にめげず

札幌は昨日、今日とスゴイ寒波が来てたけど、めげずに厄払いに行きました。
北海道神宮まで。

境内を走り回る除雪車。
神様のありがたみが薄れるわw
c0139765_056349.jpg



せめてものまっすぐに伸びた杉の木?がなんだか厳かな雰囲気。
そして防風林の役割も果たしてくれる。ありがたい。
c0139765_0562921.jpg



参拝前に手水で清めようとしたら・・・
c0139765_0564781.jpg


うわっっ ツララが・・・。
触りたくねぇなぁあああ~~と、文句たれながらキレイキレイ。

一緒にいった友達の手が、痛々しいほどに赤いしw
c0139765_0573100.jpg



肝心の厄払いも、ぐずる子供で宮司さん?のお祈りの声もよく聞き取れないまま終了。
なんだか集中もできなかったので不安に思い、もう一度しつこいほどに参拝しておきました。

厄祓いあとのお楽しみは~♪
トラットリアデッラアモーレでランチ!っておもったら、満席のため断念。
ノースコンチネントでハンバーグを頂いてきました。
c0139765_0572569.jpg


お祓いよりも、こっちのほうが元気になれそうですw


女性の33歳は大厄といって、人生の中で一番スゴイ厄年らしい。
wikiで調べると・・・
「女性の場合は子育てあるいは主婦として非常に多忙な時期でもあり、
不慮の事故やけが、病気なども起こりやすいとされている。」
→子供も育ててないし、主婦としても多忙じゃねぇな。最近は仕事もしてないし。

「女性33歳はホルモン分泌の低下が見られ、 体調不良が起こりやすいという。」
→自覚症状的には順調そのものだわ。

「また女性の33歳ごろの離婚率も高い。」
→まだ籍すら入れておりませんが。

「大厄の年齢では肉体的にも体力の低下や反射神経の鈍化など、衰退が顕著になる時期でもあり、
医師の診察を受けた際に体調不良を訴えやすいともいう。
健康管理などの面でも注意が要される年頃でもあるともいう。」
→昨シーズンから三十路の手習いで始めたボード。
 今シーズンも毎週欠かさず通ってますし、順調に上達。
 ジャンプしてクルリって一芸も身につけつつあり、
 筋肉量も増えちゃったりして、むしろ以前よりもパワーアップ↑

あんまし厄には当てはまらなかったけど・・・きっとこれも神様のお陰ってことで。
来年も後厄祓いにいってこよーっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-17 00:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by 花梨。 at 2010-01-17 10:43 x
行こう行こうと思いながら、まだ初詣にさえ行ってません!

大厄、私はひっどい目に遭いましたよ…。
それだけじゃないんだろうけど、まぁ、ひっどいもんでした…。
後から「大厄だったからか!?」なんて(苦笑)
私はお祓いしてもらわなかったからもあったんだろうな~。
アクティヴな1年を過ごしてくださいね♪
Commented by panya_poppo at 2010-01-17 23:01
>花梨さん
大厄・・・怖いなぁ。
もっかいくらい参拝しておいたほうがいいかしらw
去年は前厄でしたが、何もひどい目にはあってないです。
うん。
たぶん。
忘れてるだけかもしれないけどw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル