ノア +Plus

【お店】くるみやのシフォンケーキ

シフォンケーキが大好きです。

「札幌 シフォンケーキ」でぐぐると必ず、「くるみや」が引っかかってきます。
なんだよ
そんなにうまいのかよ
って、ずっと気になってた。
やっと買ってきましたよ!!
c0139765_0145195.jpg


えーっと、値段忘れた。220~250円くらいだった気がする。

しっかりしたスポンジに、バタークリームなのか?って感じのクリーム。
し・・・しっとりしてない・・・。そして甘めだ・・。
んーーー、せっかく手に入れたけど、あたし好みじゃございませんでした。


あたし的ランキングだと
1位 たまごやさんのシフォンケーキ
 →1切れ250円くらい。生クリームなし!種類多し。そして、しっとりふんわり。
 ホールで買うと、1200円くらいだった気がする~♪ 今度ホールでかってこよ!
2位 北菓楼のシフォンケーキ
 →ホールで650円だっけ? 真ん中に甘めのクリーム(避けることも可能)
 しっとり感はそこそこ。なんか弾力のある生地だった。
 なんといっても安いので、ガツガツ食える(大事)
3位 札幌珈琲館のシフォン
 →1切れ380円とか??全体的にクリームがついてるんだけど、軽めのクリーム。
 しっとり、そしてすごーーーくふんわり。ふんわり過ぎて食った気がしないw 
 おいしいんだけど、お値段とか考えると、御用達にはできません。

シュネムってシフォンケーキやさんもあるけど、
ここはもーっとしっとりふんわり過ぎて、ますます食べた気がしないw
400円もするのに~~~!


あ、くるみやで購入した「塩クッキー」
c0139765_0161970.jpg


バターたっぷり、カロリーたっぷり!ってかんじの濃厚なクッキーで、んまかったです!!
クッキーは甘くてホロホロなのが好きなのよね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-19 00:16 | スイーツ | Comments(4)
Commented by モカちち at 2010-01-20 10:53 x
事務所近くの三越日本橋本店に堂島ロールがあるんですけど、
いつ行っても売り切れてて食べた試しが無い。うまいのかどうか
食ってみなけりゃわからーーん!
ってなことが多いですが、はなさんはくるみやのシフォンケーキを
食したわけですね。しかし自分好みじゃないとは。。。
でも良くあるんですよね。そういうこと。特にラーメン。ww
こってり系が好きな人のラーメンは、美味しいとは思えても
絶品とは絶対に思えない~。
あああー、ラーメン食べたくなってきた。話が反れた。ww
Commented by hana at 2010-01-20 12:19 x
>モカちちさん
好みってありますよね~!
あたし、チーズケーキだとスフレタイプが好きだし、生クリームは限りなくあっさりしてて欲しいと思うタイプなので
濃厚などっしりしたケーキは苦手です。
ラーメンなんて好み別れまくりですよね。トリガラ、とんこつ、魚。
魚系ラーメンは苦手なので、ランキング1位ってなってても、惹かれないもの~
Commented by erisa at 2010-02-07 19:33 x
お久しぶりです。お元気ですか?ちさとの妹です。
実はあたしもシフォンケーキ大好きなんです♪
最初は、製作の方にハマっていたんですが、今は買って食べる方に。わたしもたまごやさんのシフォンケーキが好きで、お正月に実家に帰った時のおみやに買って行って大好評でした。
札幌にはないのですが、フレイバーってとこのシフォンケーキは絶品でした。是非機会があれば試してみてください★
Commented by はな at 2010-02-07 21:30 x
>えりさ
登場ありがとー!
フレイバーw
実は前にギャルず誕パでいただきまして、ボリュームともふもふが琴線はじきまくりでした。
「あれはどこのシフォンだったんだろう・・・」と思いつつ2年半が過ぎ、こないだみんなで思い出話してたら、それはフレイバーのシフォンだと判明!! 奇遇ね~~♪味覚があうのね~w
ちさとに札幌に来るときに買ってきてもらえばいいんだね!
そしてまた平澤で飲みましょう。フフフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル