ノア +Plus

【自作】バレンタインスイーツ

最近、アイシングにはまりまくってます!!
きれいな色をつけて、ちまちまちまちま・・・デコってくってのが、あたしの心にヒット☆
へたっぴでもめげずに何度も何度も挑戦中。
#てかまずクッキーが上手に焼けねぇんだよ!とかもあるし。

そんな中訪れたバレンタインだから、そりゃぁもぅ。

ココアのクッキーに、イチゴのガナッシュはさみました☆
c0139765_22541821.jpg


色合い:素敵。
味:ガナッシュ分離!ぜんぜん柔らかくねぇ。


クッキーに文字書いてみました☆
c0139765_22544216.jpg


センス:なし
文字:普通


ハートに色つけて、縁取りをキラキラにしてみました☆
c0139765_2255482.jpg


アイシング:べたべた
仕上がり:雑


これ実は、イチゴのクッキーです☆
c0139765_22552422.jpg


色:ぜんぜんピンクじゃない!!!
味:うまい。


ブラックのガナッシュを、白いチョコでコーティングしてトリュフに☆
c0139765_22555599.jpg
c0139765_2256735.jpg


中味:ちょっと酒が足りない。
外見:白いチョコに入れたら、黒いガナッシュが溶け出して、白がマーブルに!きいっ!


というわけで、なかなか上達しないんです。
あぁーもぅーー!
こうなりゃ習いに行くか!いっそシュガークラフトとか!!(飛躍しすぎ?)
とか調べてみたら、札幌では気軽に習える感じじゃなかったです。道新講座?とかにあればいいのに。

でもまだめげません。
ダイエットも続けながら、ちまちまカワイイスイーツ作るんだ!
上達したらご褒美に、アルファベットの型抜きと雪の結晶の型抜きを買うんだ~♪
その頃には夏になってるかもしれないけど(笑)

ちなみに・・・ネイルの趣味はもう何年続いてるんでしょう?
2月14日に逆フレンチ?ってやつにしたのです。
c0139765_22565581.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-15 22:57 | スイーツ | Comments(4)
Commented by ぽろり at 2010-02-18 13:54 x
うほーっおいしそうじゃん!!
センス私よりはすごくあると思うよ?
お菓子作りって、なーんか試食とか、失敗作処理とかで
太っちゃうのは私だけ?w
可愛いお菓子はもらった人もテンションあがっていいね~。
Commented by モカちち at 2010-02-18 14:26 x
いやいや、ここはノアちゃんに手を貸してもらいましょう!
まさしく手を借りる。猫の手クッキー「ノアハンド」です。
見た目:猫の手
味:肉風味、カリカリ系
ぜひ!!ww
Commented by はな at 2010-02-19 00:19 x
>ぽろり
私だけじゃないと思うよ!
あたしもだよw
コーティング用の余ったチョコとか
「あらもったいないっ」ってつい食べちゃうしね~
アイシングかわいいんだけどさ、食べる分には甘くてちょっと・・・かも。
ハードビスケットとかいう100円の味気ないクッキーにデコったら
甘みがプラスされてすごいおいしかったけどw
Commented by はな at 2010-02-19 00:28 x
>もかちちさん
うわー
もし、クッキーにノアの手形を押してもらったとしたら
絶対に顕微鏡とかでは見たくない感じですね!!
でも、オーブンで全部死滅するかなぁww
実際にお菓子作りしてると、ほんっとにネコの毛との戦いです。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル