人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【自作】スイートポテト

今日はスイートポテトを作成。
とても簡単だったけど、これ・・・オーブンで焼く意味は? 生でもいいんじゃないかしらw
【自作】スイートポテト_c0139765_1012497.jpg



サツマイモはノアの心には響かないみたいで、芋をゆでた時点ではガン無視。
バターを混ぜたら興味が湧いたみたいでしたが~、
基本的には興味薄。意外だなぁ。
煮豆に夢中で食いつく猫だから、なんとなくサツマイモも好きだろうと思っていたよ。


今日はもひとつ大作を。
ノアの遊び道具を作りました。
ダンボールの箱をかわいらしくデコレーション☆
【自作】スイートポテト_c0139765_10122723.jpg


ついでにノアもかわいらしくデコレーション☆
#かわいくない顔してるけど・・・
【自作】スイートポテト_c0139765_10125443.jpg



結構な大きさで、77x55x30の大物です。
もぐらたたきのように、ぴょんこぴょんこ飛び出してくるノアが面白いです。
【自作】スイートポテト_c0139765_10132787.jpg



作業は雑だけども、ものを作り上げるってことがスゴイ好き。
ただ・・・なんだか最近は病的に作ってる気が・・・
結婚式の招待状を作成してるうちにスイッチが入ってしまったのかなぁ。
#そういや昨日こんなものも作ってた・・・
【自作】スイートポテト_c0139765_10134539.jpg



あぁ、せっかくおもちゃのスイーツ作りたい病を乗り切ったってのにー
今は本物のスイーツと箱が作りたい(カルトナージュ?)病になってます。ふぅ・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

【自作】スイートポテト_c0139765_10141493.jpg





by panya_poppo | 2010-02-20 10:15 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧