ノア +Plus

ネコに依存

最近は、ノアに起こされることをなんとも思わなくなってきました。
#仕事がゆるくて疲れてないから?
それがたとえ、1時に寝ての6時でも、2時に寝ての4時だろうとも。
彼が空腹だと言えば、ささっと起きて餌を与えます。
すっかりネコに躾けられた飼い主です・・・(=ω=;)

従順な飼い主に成り下がるまでは、苦労の連続でございました。
眠いときに起こされると本気で腹が立つんです。
相手は小さなネコだというのに、何度も本気でこぶしを振り上げ・・・ そして空振り。
それがまた悔しいw
#興奮にゃんこvs寝ぼけた人間だからね。

いつの間にか従順な飼い主になったもんだ。
これが苦労の跡↓
c0139765_041567.jpg


よくみると、毛布がぼっそぼそになっているでしょ?
これがあたしの寝場所。
ノアの「起きて餌よこせ!」攻撃を避けるために潜るんだけども、
彼の追従はすごくてね・・・。バリバリバリバリ掘るんです。かなり本気で。
おかげさまで毛布があっという間にズタボロです。

ちなみにサギさんの寝てるところは平気なの。
最近のターゲットはずっとあたしだったから。

今日、従順な飼い主は外から雪を運んできました。
家の中ですごすノアさんが退屈だろうと。
c0139765_041493.jpg


良かれと思ってのプレゼントでしたが、久々に本気のやな顔してました。
ちっ

彼の心を捉えるのは難しい・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-24 00:42 | 日記 | Comments(6)
Commented by nappo at 2010-02-24 17:26 x
え~~~!こんなにボロボロになるほどバリバリやるの??

うちはモミモミするだけだけどな~。
ウェンディがドアをカリカリする音がうるさくてこまっちゃう。
飼い主が従順になったほうがいいんですか?w
Commented by はな at 2010-02-25 12:13 x
>ぽろり
飼い主が従順になった方が楽ですよ♪w
ドアカリカリ&切ない鳴き攻撃もしてくるわ~!あれも効くね。

ケンタ?起こすときにモミモミするの?
うちは逆に寝るときにモミモミしにくる。
「ノア寝るよー」って声をかけたら、あいあいさーってついてきて
一通りもみしだいてから寝てるよw
Commented by かこ at 2010-02-25 18:51 x
バリバリやるんですね。
うちの子は最近は寒いのかおなかが空いても起きてきません。
ここのところ少しは暖かくなったせいか朝6:30には寝室の入り口に待機してます。
起きろ起きろ攻撃が無くなったのが救いです。
そうだよね飼い主は寝ぼけているけどネコにとっては夜行性だから目がランランと輝いているからね(笑)
Commented by モカちち at 2010-02-26 11:04 x
ふふふふ。下僕道修行の世界へようこそ!(´∀`)
これでハナさんも立派な下僕となっていくことでしょう!
ノアちゃんがハナさんばかり狙うのはご飯をくれる人と
認識しているからですね~。うちでもゴハンをくれる人を
攻撃してきます。
それにしてもノアちゃん、なかなかやるな~。ツワモノだわ。ww
Commented by はな at 2010-02-26 12:13 x
>かこさん
ものすごいハイパワーで布団をはがそうとしてきますよ。
あたしも必死に頭から毛布をかぶって握り締めてるのに、
ひっぺがされますw
ネコって結構な筋力ですよねぇ。
そしてノアは毛がふっさふっさだから寒くないんだと思われる・・
Commented by はな at 2010-02-26 12:18 x
>もかちちさん
ほんとノアもたいしたもんですよね。
下僕を見分け、そして容赦なく起こす。
首の下にもぐりこんできて、あたしの頭を持ち上げようとしたりもします。
あんな小さいのに、挑戦する根性が素晴らしいw
最近は、8時くらいになると起こさずにじっとこっち見てるんです。
「ひひひ・・遅刻してしまえ」って見てるのカナァw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル