ノア +Plus

子猫の順応性はスゴイ

びっくりした。
アリスが当たり前のようにノアのトイレを使ってた。

いやいや確かにさ、そこは匂いでトイレだということはわかるんだろうけども
あなたのトイレはゲージの中に別に用意してあげているじゃないか!
ノアもあまりの出来事にびっくりして見てました。

まだアリスの体力も心配だし、ノアのプライベートタイムも確保してあげたいしで
あたしたちが仕事に行ってる間と寝てる間は、アリスをゲージに入れてます。
なのでアリスは、朝に1時間、夜に4時間の計5時間程度しか自由行動していないはず。
だけどもうあちこち我が物顔で歩き回ってるな。

思えば、"借りてきた猫"を見てません。
なかなか図太い根性のにゃんこのようでございます。
c0139765_0201270.jpg


c0139765_021131.jpg



トイレを使用されちゃったノアさん。
大丈夫かなぁって見てたけど、ちゃんと使用してました。よかった。
今のところ多頭飼いの滑り出しは順調だ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-04 00:21 | ネコ | Comments(4)
Commented by モカちち at 2010-03-05 13:32 x
確かに多頭飼いの場合、トイレは悩みどころですからね~。
通常は各猫一個ずつトイレを用意するのが当たり前だから
一つで済むようなら楽でいいですね。
アリスちゃん、さすがにノルウェージャンだけに毛並みが
ゴージャスっすねー。(´∀`)
Commented by panya_poppo at 2010-03-05 23:39
>モカちちさん
そうなんです。
この狭い我が家に二つのトイレって・・・と思ってたから、
もしひとつで我慢してくれるならありがたいっっ!!
でもアリスがお年頃になったら、お互い嫌がるかも知れないですねぇ。
ネコ関連のもので、家が狭くなっていく気がする~w
Commented by アビシニアンルーム at 2010-03-08 15:42 x
まったく参考にならないと思うけど・・・・
うちは6匹でひとつよ、トイレ。
店と台所と部屋と・・・と3つ、もしくは4つ用意してあるけど
部屋に入ったらひとつだけ!
でも、嫌がる子はいません。
2匹並んでしていることもあります^^

ただ、使用後はいやなのか、ぶつをとってやらないと次の子はしません。
明け方はラッシュで大変です、寝てられません・・・・。
Commented by はな at 2010-03-08 23:52 x
>アビシニアンルームさん
6匹でひとつってすごいですねw
うちもこのまま何気なく、世の中にはトイレがひとつしかございませんて教育方針を貫き通せば、猫たちも文句言わずにつかってくれるかなあ。
うちは留守番が長いのが心配なんですけどね

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル