ノア +Plus

いたそ

3月は朝と夕方の2回あげてた猫缶を、4月は夜だけにしました。
#アリスが子猫だからそうしろって言われた

なので、夜の猫缶タイムは2匹とも必死そのもの。
c0139765_23572164.jpg


アリスは身軽なので、肩に飛び乗ってきたりもしてね。
c0139765_2357485.jpg



そして相変わらず隣の芝生は青く見えるみたいで、アリスはノアの餌を食べるのです。
そしたらノアがアリスの餌を食べちゃったりして、
めんどくさいのにわざわざ子猫用の餌を買って与えてる意味なくね?ってなるのです。

おかげでノアさん再び4.6キロに返り咲きました!!
あーぁ(笑)

そして気づけばほっぺたに切り傷が。
あーぁ。
c0139765_23582183.jpg


みため痛そうだけど、ノアが元気そうだからいいか~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-11 23:58 | ネコ | Comments(6)
Commented by 花梨。 at 2010-04-12 00:06 x
ごはんの逆転現象、分かります・・・・。
うちも花梨が仔猫時代同じ現象になりましたよ。
仔猫用のってカロリー高いから美味しいのかもしれないですよねぇ。
うちは食べるのが遅いトム兄に付っきりで、食べ間違えないようにしてました。
これが面倒くさいのなんの・・・・。
ノアくん、怪我大丈夫ですか? 激しいおふたりさんなのね~。
Commented by panya_poppo at 2010-04-12 12:32
>かりんさん
ノアは人間のえさを狙うときは高速なんですけど、
自分のえさを食べるのは、意外と遅いんですよね。
早く一緒のエサになればいいのに~。めんどくさいわぁ。

格闘中、ノアは手加減してそうに見えるけどアリスは本気に見えます。
こまめに足の爪切らないとな!
今日も切ろうっ
Commented by ライトの保護者 at 2010-04-13 00:01 x
ずいぶんと激しいネコ缶争奪戦なんですね(笑)
でも二人並んで獲物(ネコ缶?)を狙ってるのは仲よさげでいいですね。実際はネコ缶に夢中なだけかもしれないけど。
Commented by はな at 2010-04-13 12:08 x
>ライト君保護者さん
まだまだ仲良しには程遠いですねぇ。
一緒にいるときの2/3くらいは、アリスがノアを追いかけて、ノアが不満の声をあげながら逃げ回るっていう光景です。
2匹とも寝てると平和だ~w
Commented by モカちち at 2010-04-14 22:27 x
アリスちゃん、でかくなってきましたねー。
これからゴージャスなコートも出来上がると
ノアちゃんを凌駕してしまうかも?ww

ノアちゃん、痛そうじゃ~。ケンカしたかな?^^;
Commented by panya_poppo at 2010-04-17 02:35
>もかちちさん
体重はまだまだノアの方が重いんですけど、
アリスは毛がふわふわしてるぶん大きく見えますよね。
取っ組み合いしてるとき、「追いついてきたなぁ」って見えます。
今のところはまだのあの方が強いみたいですが・・・
いつまでもつかなぁw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル