ノア +Plus

アレルギー発症?!

またノアが猫のイメージをひとつ崩してくれました。

日曜の朝、ノアの顔がおかしいことに気づいた。
耳も目も引っかいて血を流してる。
さらに眉のあたりの皮膚が赤くなってる。
よく見ると口の周りも毛が薄くなっているし、あごの下も悪化して血が出てる。
かわいそうなほどにボロボロだ。

傷はアリスがやったんだと思ってた。
じゃれあってる最中に本気になってノアを引っかいてるんだと思ってた。
「アリスは悪い猫だな!」なんていうてたけど、
ここまで放っておいた飼い主も相当悪いやつらです。

しかし違いました。
ノアが自分で引っかいてるんです。
かゆくてバリバリやってて傷をつけちゃってるの!
あんたっっ なにしてんのさっ!
やめさせてもすぐにバリバリっバリバリっ。相当かゆいらしい。
これはだめだ。
ストレスにしてもなんにしても、病院で精神安定系の薬をもらおう!
すぐに用意してかかりつけの病院へ。
午前中の窓口が開いてる時間に気づいてよかった。

そして診断は。
「この様子はおそらくアレルギーですね。魚とかが怪しいと思います。」

はぁっ?!
猫が?魚アレルギー?!
お魚咥えて走れないじゃんっっ!

にわかには信じがたいこの診断。
猫=魚の方程式が・・・。

そして今日の様子。
今日、10時半ごろ帰宅すると左目の周りが赤くなって血を流していた。
またか。
悩んだけども、いつものカルカン(魚)を与えてみる。
どきどき。
食べると落ち着いたみたいで、目の周りは白くなった。
ちょっとたつとまた涙目に。
ノアは昔から左目が弱い。
体調がわるいとすぐここに出る。
その後あたしが焼いてた牛肉を咥えて走り去っていった。
元気じゃねーか。
取り返そうとすると「ううううぅううぅうぅ」と怒る。
味付きだから今は絶対に食べさせたくない!とおもったけど、
あまりに逃げ回るので面倒になって差し上げた。

ニキビの記事を見ると4月20日だった。
約一ヶ月も放置してたのか。あたし・・・。ごめんね。
この頃から何かが起きていたんだとすると、アリスの子猫用アイムスかなぁ。
アリスも食べたくないっていうし、もう子猫用は卒業だ!!

とりあえず二匹ともアイムス大人用をたべましょう。

写真を撮るのは無理でも、ノアの様子だけはめもっておかなきゃ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-18 01:48 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル