ノア +Plus

アレルギー観察

今日の帰宅8時

この時間に帰ってくると気持ちいつもより歓迎が控えめな気がするのは
おなかが空いていないから??
でもまぁそのおかげなのか、昨日のようにまぶたを腫らしてはいなかった。
両サイドの耳の傷も良好
あごの下は相変わらず痒いらしく、あたしが見てる前でもバリバリ・・・
見てみると毛が抜けて、血もにじんでる・・
痛そうだから掻くのやめればいいのに。

今日のご飯は
カルカンウィスカス「まぐろとたい」
ネットで魚アレルギーを調べると、「マグロとかかつおによってなりやすい」
なんて書いてあるのを見かけましたが、ウィスカスすべてにどっちかがはいってるっっ
選択肢がないじゃんかぁ・・・
のあさんとありすで1/4ずつ完食

そういえば病院では
1000円の注射と、1500円の注射を1本ずつ打たれてた。
いったい何を打ってもらってきたんだろう?
そして体重は4.5キロだった。
ちょっと痩せたように見えるのは、冬毛がぬけちゃったからか?

今日は涙目にもならずに普通に過ごしてます。

思い返してみたら、ノアしばらくおなか壊してた時期があった!
過去に何度か壊したこともあったから、気にせずスルーしてたけど・・・
なんか良くないものを食べたんだな!

そういえば最初にはげたときも
実家にいって、おなか壊して・・・脇はげたかも・・・。
なにか食べちゃいけないものと、痒いのと、禿げが結びつくんだろう。
そのきっかけはなんだろう。
次回、腹を壊したときはもっと深く思い出すようにしよう。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-19 01:15 | ネコ | Comments(2)
Commented by 花梨。 at 2010-05-19 13:40 x
ノアくん大丈夫ですか???
アレルギーって大変なんですよね・・・。
食事と直結してることが多いから、気をつけなきゃいけないし・・・。
そしてアビは食欲旺盛だから(;´_ゝ`)=3
ノアくん早く痒いの治まるといいね・・・・。
Commented by panya_poppo at 2010-05-20 02:57
>花梨さん
魚ではないきがするけど、食べ物であることは確実な気がします
ノアが「コレを食べると痒くなるんじゃ」って自分でわかっててくれたらいんですけど・・・アビシニアンの食欲じゃちょっとねぇ(笑)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル