ノア +Plus

ドイツから

Naomiありがとう
今日、プレゼント受け取りました。

今日はドイツでパンを焼いてる友達から素敵なプレゼントが届きました。

c0139765_2161675.jpg


外見から外国感たっぷりで、なんかかっこいい(笑)

c0139765_2164514.jpg


ドイツパン&スパークリングワイン
Naomiの手紙には「Essener-Brot」と書かれてる。
ドイツパン!って感じのパンです。硬くてどっしりで酸味があって。
今日の夜ご飯に、薄く切っていただきました。
熟成したカマンベールとミネストローネと一緒に。
ガツガツ食べるパンというよりも、酒と一緒にゆっくりチマチマ食べたいパンだ。
これってどのくらい日持ちするんだろう?
冷凍もいけそうだな。
豚ロースの塩釜焼き、みたいな肉ものを作ったときにそれをはさんでサンドイッチにして食べたい!
やっぱ冷凍しとこっと♪

c0139765_217951.jpg


クッキー①
ホロホロと崩れるクッキー。
そのお陰でいくつか割れてしまってる~~~
しかしうまいです。
ちょっとスパイシーな感じがします。
なにかスパイスが入ってるの?それとも粉が日本と違うのかしら?

c0139765_2174320.jpg


クッキー②
これも割れてしまってますがぁ・・・
たぶんこういう形の予定↓だったんじゃないかしら?
c0139765_218731.jpg


これもチョコレートにミントを感じる??
あたしが焼く素直なお菓子とは違って大人の味がいたします。
「大きいのはとっても硬い生地で、彼がしぼってくれたの」ですって♪
ラブラブですねっ
スチューベありがとうっっ

久々にNaomiが焼いたお菓子を食べたわ~♪
美味しかったよ!
サギさんも「うまいっ」と申しておりました。
そしてラッピングの無造作感に、Naomiがワイルド差を増していることを感じました(笑)
夏に会えるかな~
むふふ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-23 02:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by Naomi at 2010-05-25 20:41 x
ガーン!!クッキーがそんなにぶっ壊れていたなんて。。ショック。乱暴すぎる郵便局や飛行機に荷物を詰め込む人たち。まったく困ったもんだ。結婚祝いで壊れたハートを送るなんて、ひどい。でも、そんな風に壊れずいつまで末永くお幸せに♪
夏は帰る予定よ♪花も関東来る?
そして週末は・・・♪写真つき報告まってまーす☆
Commented by はな at 2010-05-27 12:20 x
ビンが一緒に入ってたから、投げられたりはしてないだろうけど
横揺れの際はビンに攻撃されたりしてるかもねぇww
おいしく頂きました。
そしてあたしのクッキー焼きたい熱に火がつきました。
全てが終わったら焼こうw
夏はあたしも関東にいきますよ~♪

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル