ノア +Plus

屋久島

新婚旅行は屋久島へ!
猫はお留守番で!!
初めての2匹での留守番だったから、心配もいっぱいだったけど。。。
だってエサは取り合っちゃうし(アリス優勢)
アリスは粗相がブームだし(あちこちでウ●チしちゃう)
3泊4日って大丈夫だろうか??と不安だったけど、弟に任せてえいやっと行ってきました。

梅雨入り覚悟で予約したけど、今年は九州あたりの梅雨入りが遅れてるみたいで?
割と天気には恵まれたわ~!さすが晴れ女。うふふ。
そして「火山も見たいんだよね~」なんていうてたら、桜島が噴火しました。
飛行機の中から噴煙がみれちゃったりして、ちょっと興奮。

屋久島のの思い出BEST3
① 早寝・早起き
② 妖精
③ 鯖はもういい

とにかく、早寝早起きの旅行でございました。
初日(移動日)からして5時半起き。
2日目は縄文杉見に行くために4時半起き。そして当然起きていられるわけもなく撃沈。
3日目は白谷雲水峡を午前中に制覇する魂胆で6時起き。
結婚式も早起きしたなぁ~・・・
このまま朝型人間になっちゃったりして?!なんて思いましたが
本日はAM11:00までぐっすりでございました。うふふ。直らん。

そしてね、あたし妖精見ました。
縄文杉で・・・
6時半。登山開始。
c0139765_0133494.jpg


延々と続きそうなトロッコ道をひたすら歩く。
c0139765_0135513.jpg


途中おっかない橋も渡る。めまいとかしたら死にそうだけどコレでいいのか・・・
c0139765_0144575.jpg


3時間も歩くとやっと登山っぽい道スタート。
c0139765_015837.jpg



これがまたすごい。
両手も使ってよじ登るってかんじ。
割と楽しい。てか得意かも?
次々と登山客を追い抜いていく。

岩がゴツゴツしてて、苔なんかも生えちゃってて足元は不安定だ。
滑って岩に頭をぶつけたり、
おっとーって横に転がったら、たぶん即効で死ぬ。
怖い・・・でも、割とキツイ道だと思うけど、お年寄りもたくさんいる。
みんな元気だな~

11時にやっと縄文杉到着!
後ろに移ってるおばちゃんも元気だな(笑)
c0139765_0155458.jpg


弁当を食べて下山開始。
遅刻癖発揮して最後尾で登山開始したにも関わらず、淡白なあたし達は下山開始はトップクラス。
もっとゆっくり杉見てけやぁ!って感じかしら(笑)

下山しながら先ほど追い抜いた人たちとすれ違う。
中にはあたし達のことを覚えててくれてる人もいて、「あら早いわね~」なんて声を掛けてくれる。
挨拶を交わしながら下山してると、下から変わった人が登ってきた。
すごい速さで。
半そでTシャツにジーンズ、斜めがけバッグ。そして足元はサンダルって軽装の外人。
ずいぶん寒そうな格好だな。
つーかこの山をサンダルってありえねーだろ!と思いつつ、彼の登山を見送った。

そのうちすれ違う人もいなくなり、前方にいた下山客も追い越し
黙々と二人で下山していたら、
さっきの彼がいつの間にかすぐ後ろに迫っていた。
あぁん? もう追いついてきたって?!
やけに早くね?
先にいかせてあげようと脇によけると「スミマセン」といいながら
そのサンダルな足元でひょいひょいと降りていってあっというまに見えなくなった。
はえぇ・・・・。

てかさ、
登山の出発地点である荒川登山口って、一般車両は立ち入り禁止になってます。
だからバスで行かなきゃなんないの。
あたし達は最終のバスでした。
うん。
だから最後尾から出発してるのよ?
彼はそのバスには乗ってなかった。
なにに乗ってきたの?
どこから来たの?
結論はひとつ。
森の中に住んでんだな。そうに違いない。妖精だな。
じゃなきゃサンダルでこの山を登れるわけがない・・・。

あたし達はひたすらに下山してたけど結局彼に追いつくことはありませんでした。
きっと森に帰ったのね・・・
登山口に到着したのは15時半。
往復9時間。足もパンパン。ほんっとに過酷でございました。
でも縄文杉の妖精に会えてよかったわ~。

翌日は白谷雲水峡に行ってきた(一人で)
c0139765_0164083.jpg


こっちは滑っても死にそうになくてね、まったーり楽しめる感じ♪
c0139765_0165618.jpg



残念ながら妖精には会えなかったわぁ。
c0139765_0171658.jpg


鹿にはいっぱい会ったんだけどな~。

そして鯖も・・・いっぱい食べたなぁ。
もともとそんなに好きじゃないんだけど、島の特産らしくてね
夕食はすべてホテルで食べたんだけど、毎食あいつが出てくるんですよ。
生臭くて・・・
もうしばらく食べたくないっっ


という新婚旅行でした。
新婦はやけに寝てました。
途中別行動とかしちゃったりしてね(笑)
まぁ、あたしたちらしい旅行だったんじゃないかなー。うんうん。
c0139765_0174667.jpg



帰宅すると猫達は丸々と肥えてました。
どうみてもエサの食べすぎ。
そしてアリスは・・・・かなりの確立で粗相してたそうです。
寝室の座布団もだめにされました。
教育が必要だ!!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


そして・・・おみやげどっさり。
c0139765_0182936.jpg


あまり心躍るものはなかったけどね。。
やっぱお菓子は北海道が最強です。
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-08 00:18 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル