ノア +Plus

【自作】和のクッキー

最近、オーブンが新しくなって火加減がわからなくって失敗続きでした。
今日は久々にうまく行ったわ♪
前の焼き時間よりもぐっと短くなりました。
前、13~15分
今、9~10分
技術の進歩か。


c0139765_12372812.jpg


きれいな色のクッキーが焼きたくて、和のクッキー作成。

きなこ、抹茶、黒ゴマ、ココア(和?)にそれぞれホワイトチョコチップ混ぜてます。
c0139765_12375195.jpg


うん。
かわいい♪

夏の和菓子を作ってみたいな。
キレイな色で。
んでもむずかしそーーー・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-20 12:37 | スイーツ | Comments(2)
Commented by モカちち at 2010-06-22 22:19 x
うまそーーーー!!!どれも美味っすね!^-^
あとココナッツのスライスの入ったクッキーも
ぷりーず。^-^
オーブンの焼き時間が短くなったのは火力が強く
なったから?うちでもレンジを買い換えた時、
加熱温度がすごく短くなりましたよ~。
Commented by hana at 2010-06-23 12:19 x
そうですよね~
なんかまだ使えるから、誰かに譲ろうこのレンジとか思ってたけど
こんなに出力が違うんだったら、申し訳なさ過ぎて渡せないw
棄てます!
実はあたしのクッキー味はイマイチなんです(笑)
なんだろう?お菓子作りの才能がないのかなぁ。
だから見た目だけ可愛らしく!ってのをモットーに作ってます。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル