ノア +Plus

高校生2

前回集まったメンバーとは違う人たちと集まりました。
今回は、円山のシェフルーレというお店へ。

迷いに迷って揺らめいて、あたしはそば御膳を選択。
c0139765_20155224.jpg


そばはちょっと乾いて(あたしがさっさと食べないから?)イマイチだったけど
ボリューム満点で、なによりも和室の畳がいい匂いで清潔感いっぱいで
気付けば「ランチ閉店です」って言われるまで話し込んでました。

前回は高校の思い出話中心だったけど、今回の話の流れは現在へ。
あたしは、たぶん今の会社じゃないと生きていけないかもなぁ。
社会人としての服装とか、自信ない。
頭がついていかないよ・・・理解ができないよ・・・って、仕事に苦しむことはあるけど。
人間関係に苦しむことはほとんどない。
もちろんどうしてもうなずけない相手ってのはいるけど、
だからといって会社にいること自体が嫌だ!って事にはなりません。
基本的に一緒に仕事をしてる人たちのことは好き!!
ただ・・・。
あたしの頭がもう少し(もうだいぶ)よろしければなぁ。
仕事も理解できて、もっと楽しそうなのに~(笑)

高校時代、担任の数学教師に
「将来絶対に微積を使う仕事になんて就かないと思う。
なのにこんなに勉強させられて、すっごい無駄~!」って訴えたら
「そりゃ使わないさ。勉強は脳細胞を育てるためにやってんだ。」
って言われました。
なるほどーーー!!って思ったのに・・・思ったのに、育ってません!
手遅れだったのかしらw
[PR]



by panya_poppo | 2010-08-04 20:16 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル