ノア +Plus

沖縄旅行2010

いつの間にか毎年恒例になりつつある沖縄旅行。
今年はサギさん両親と共に!

9月は台風の季節だから心配してたら、出発直前に台風11号が発生!
これは・・・初のツアー中止???と思いきや
台風が思いっきりそれて行ってくれたので、助かりました。
晴れ女万歳。
c0139765_12104128.jpg



2泊3日の強行スケジュールだったけど、
天気に恵まれたし、両親も元気だったので、
美ら海水族館、エメラルドビーチ、首里城、国際通り、そして沖縄グルメと、
沖縄満喫コース堪能。
やっぱ沖縄は異国だなぁ。
札幌は日本だけど、沖縄は外国だっ。
両親も楽しんでくれたみたいで良かったわ~♪
サギさんは親孝行の気持ちはあるけど、
忙しさとか、メンズならでは?の気恥ずかしさ、めんどくさがりなどで
なかなか実行には移せなかったので、
旅行という形で表すことができて良かったです。
c0139765_1211810.jpg



毎年恒例になりつつあった沖縄だけど、来年はたぶん行けない。
その翌年も無理な気がする。
最近、あたしの妊娠が発覚して、順調だと来年のGWには出産です。
今回、飛行機で乳児幼児連れを多く見かけたけど、
ただでさえ旅行は体力が必要なのに、
あたしは子供連れてたら共倒れしそうだから無理だな、と思いました。
だからきっと子供が小さいうちは、遠出をするのは控えるか、
それか置いていける環境があれば、置いて遠出をしようと思いました。
飛行機の中でと泣き叫ぶ子供たちを見てたら、
きっと子供的にも2時間も「動くな。大人しくしてろ。」はキツイんだろうしね。
味覚も発達してないから、旅先のグルメだってありがたくないだろうし。

だけども。
猫のお留守番より遥かに子供のお留守番はハードルが高そう!
「ご飯くれたら誰でもOK!」という
うちの猫たちのポリシーが、子供にも受け継がれますように~。
[PR]



by panya_poppo | 2010-09-25 12:11 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル