ノア +Plus

できる冷蔵庫

結局何年物の冷蔵庫だったんだろう。
ついこの間まで家で頑張っていた冷蔵庫は、
サギさんが学生時代に親戚?から譲り受けたといわれる代物でした。
いったい何年?
そんなものなので、主に外気温に左右されるという特徴をもっていたのです。
冷蔵庫のくせに・・・
なので今年の夏はね。
見事に魚肉が腐りやがる。
腐ったつみれでやられてから堪忍袋の緒が切れました。
冷蔵庫かってやるーーーー!!!


で、買いました↓
c0139765_2316849.jpg


TOSHIBA

あたしがどうしても真ん中野菜室がいいーーーー!!
と言い張って購入した一品。
野菜が主役だけあって、野菜の鮮度が落ちません。
週末に野菜を買いだめしても、ちゃんと金曜日まで葉物が元気です。
むしろ購入時にちょっとしんなりしてても
冷蔵庫に入れておくと、元気になっちゃう気がします(笑)
ヤマダ電機のおにいさんが
「野菜の持ちはTOSHIBAが一番です」というだけのことはある。
そしてこの冷蔵庫は、ほかの冷蔵庫と違って
冷やすためのモーターが二つついてるそうです。
一つだと、冷凍庫の扉を開けて中の気温があがった時に
元に戻すために冷蔵庫全体を冷やすわけだけど、
これは冷凍庫と冷蔵庫とそれぞれモーターを持っているので、
必要な個所だけ冷やすことができて経済的!!
て、くどかれて、あっさり落ちました。さすがプロ。

今年の秋はつわりに後押しされて今までで一番果物を食べたんだけど
見切り品の種無しブドウを買ってきても、野菜室で4~5日持っちゃうわけですよ。
優秀だわ!高いからチマチマ大事にたべたいもの!
乾燥もしないもんだから、柿とかリンゴとかも気にせず
ぽぽいっと投げ込んでおけるわけですよ。
いい買い物をした。
うんうん。

そして、最近の冷凍庫はやりすぎないのね。
ハーゲンダッツが溶けてないのにスプーンが刺さる硬さってのが
すげーっておもいました。
c0139765_23165778.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2010-11-06 23:17 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

くつろぐ
at 2017-10-23 01:20
おばけだぞー
at 2017-10-23 01:18
念願のノルベサ
at 2017-10-13 01:01
両口屋是清 ささらがた
at 2017-10-10 00:31
妥協
at 2017-10-09 00:51

検索

ファン

ブログジャンル