人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

妊婦の風邪

今日は会社を休んだ。
風邪ひいて。
熱はない。
のどの痛みから始まったこの風邪は、現在くしゃみ鼻水に移行済み。

いつもだったら風邪薬飲んで
この忌々しい、くしゃみ鼻水を封印して出社したりもしてたけど、
妊婦は「市販の薬は控えましょう」とのことなので、なにも対策できないでいる。
こんな5分に一回くしゃみしてるような状態じゃ、
会社の周りに座ってる人々も嫌に違いないので休みにしてみた。


今まで「風邪をひいたらあったかくして寝てましょう」なんて言われても
「ゴロゴロしてると余計に具合が悪くなる気がするからヤダ。」
なんて言い返していたのに、今はその意味がよくわかります。
布団に入ってるとくしゃみがでない!!
なぜ?
あったかいから?
退屈すぎて布団からでてきてしまった今は、
くしゃみに襲われ大量のローションティッシュ消費中。
しかしすごいねぇ、このティッシュ!ほんとに鼻にやさしぃ~♪♪


そもそも妊婦というのは、おなかの子を受け入れるために
免疫機能を普段よりも低めに設定しているらしい。
じゃないとおなかの子を異物侵入じゃ!と攻撃してしまうからとのこと。
だから普段よりも風邪、ひきやすかったりすんでしょうねぇ。
これから冬本番だというのに、先が思いやられます。
インフルエンザの予防接種・・・うけとこうかなぁ。。。



by panya_poppo | 2010-11-19 14:44 | 妊婦ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧