ノア +Plus

シナモンアレルギー?

会社に着くと同時に唇に違和感。
ん?
虫に刺された?
唇に虫刺されみたいな腫れが、みるみる出来上がっていく。
なんだろうー?と思っているうちに、すぐに腫れは引いていった。
なんともアレルギー的反応。

今朝食べたものは・・・
紅茶、ヨーグルト、レープクーヘン
いつもと違うものといえば、レープクーヘン…。
---
レープクーヘン (独: Lebkuchen) は、蜂蜜・香辛料、またはオレンジ・レモンの皮や
ナッツ類を用いて作ったケーキの一種で、ドイツを中心に中央ヨーロッパ各地で作られている。
---

ケーキとか書かれてるけど、レシピを検索するとクッキーちっくなのが見つかります。

ジンジャーもシナモンもあったまりそう♪
砂糖減らして、バターじゃなくてサラダ油にして、
カリカリな感じの、ヘルシークッキーにしよう!!って
前日にあたしが作成した特別品。

こ、こいつが犯人?
会社でのおやつにしようと持ってきてたのに!!
廃棄か?!
ぐぐると「シナモンアレルギー」って人もいるらしい。
いや、でもまさかねぇ。
今までチャイとかだって飲んでたわよ?
八ッ橋だってたべてたしー。
しかし練りこんでるから振り掛けるよりは増量だよなぁ…
廃棄・・・?
悩んだ末にもう一度食べてみた。
その後、激しい腹痛に苦しみました…。

やっぱアレルギーなのかなあ~・・
[PR]



by panya_poppo | 2010-12-07 23:31 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル