ノア +Plus

【お店】モンタンベール

ボーナスでたから久々にケーキを買ってみた。
最近はシフォンケーキとか、ふわっとしたロールケーキばっかり食べてたから
ちんまりしたケーキは久しぶり~☆


モンタンベール
c0139765_23539100.jpg


サントノーレとムラング・ア・ラ・シャンティー

サントノーレは甘くない。
固いシュー生地にカラメルがホロ苦い大人のケーキって感じで、
あたし好みではなかった。

ムラング・ア・ラ・シャンティー
メレンゲはさくっとあまぁい。食感好きだけど、ゆっくり食べたい部分。
クリームは甘さ控えめでべたつかない好みのクリーム。

食べ終わって気づく。
好物のスポンジ部分がありませんがっ!
次回はスポンジxクリームの王道ケーキを購入してみましょう。
#覚えてられるかな・・・

そういえば
帰りの電車でうっかり座ったら、たった二駅のくせに寝ちゃって
ポロリとケーキの箱を落としました。
うあぁあ・・・ととてもがっかりしたんですが、意外に無事だった。
どっちも頑丈なケーキであったことに感謝!
(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2010-12-16 23:53 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル